※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

37週の検診で子宮口が開いており、前駆陣痛か不安。前駆陣痛から本陣痛につながるタイミングが知りたいです。

37週に入り、木曜日の検診で子宮口が指一本分開いていると言われました。検診後から、頻繁にお腹が張るようになり、張るたびに少しお腹が痛いのですがこれは前駆陣痛ですか?前駆陣痛からどの位で陣痛に繋がるのかも分からず毎日ソワソワ。前駆陣痛があった方どのくらいで本陣痛に繋がったか教えてほしいです🥺

コメント

ゆき

内診で刺激されたからですかね?!
前駆陣痛から本陣痛は一人一人違うのでどれぐらいと言うのはなかなか難しいかなと💦

私自信は37wから前駆陣痛あり本陣痛が始まって産まれたのは39w過ぎてからでした‼️

  • おまめ

    おまめ

    前駆陣痛から2週間後の出産だったんですね😭💦
    初めての出産なので、ドキドキで💦産婦人科の先生には破水が、先かもしれないと言われソワソワしています。

    • 8月11日
deleted user

私は前駆陣痛38週ぐらいにありましたが
結局促進剤で出産でした😊
37週で子宮口あいてるなら予定日より早そうな気もしますが出産だけはどうなるかよめないですね😅

  • おまめ

    おまめ

    予定日よりも、10日程は早くなるかもねーと、言われソワソワしています😭お盆休み中なのでお盆開けくらいに出ておいでーと話していますが赤ちゃんのタイミングに任せるしかありませんね😂

    • 8月11日