※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊活

排卵検査薬で薄い線が出ていますが、無排卵でも線は出ることがありますか?多嚢胞だとこの状態になりますか?

排卵予定日を2日過ぎていますが、まだ低温期で水っぽいオリモノが続いています
8/4から排卵検査薬を使っていてずっと薄い線が出ています
無排卵だと線は出るのでしょうか?
また多嚢胞だとこのような状態になりますか?

コメント

多嚢胞です。排卵検査薬は薄い線が必ず出ます😅
個人差はありますが、排卵を促すホルモンが一定量出続ける人がいるので、そういう人は線が出ちゃうみたいです。
二本の線が同じくらいの濃さになったら妖精と認識しています。

• くま

くま

妊活中なので毎月検査薬使っていて、いつもは薄い線が出るのは排卵3日前や排卵後のみなので、今回はどうしたもんかとモヤモヤしています💦
    陽性の時はかなり濃い線が出ます

私も一人目を妊娠前は多嚢胞で周期が長く、日にちはかかりましたが自力で排卵していました
    ななりさんは多嚢胞ということですが、自力で排卵していましたか?

• 8月10日

退会ユーザー

毎月排卵3日前くらいから薄い線がでているなら、今月はもしかすると排卵まで少し時間がかかるのかもですね💦
    妊活中の排卵日付近はそわそわですよね💧

私も周期は長めですが、自力で排卵しています😄
    娘を出産する1年ほど前に診断を受け、半年ほどかけてホルモン治療を受けました!

• 8月10日
  • くま

くま

もう一週間近く薄い線が出ている上にオリモノも出続けているので、まだかまだかモヤモヤイライラです💦

自力で排卵してたんですね!
    私も娘妊娠前に軽い多嚢胞と診断されたのですが、産後は子宮がキレイになったのか周期も安定しました

薄い線のまま排卵することってあると思いますか?
    一応3日置きにタイミング取っていますが意味ないですよね😭

• 8月10日

退会ユーザー

めちゃくちゃ焦らしてきますねー😂
    可能性としては3つあると思います。

・排卵する(陽性にならなかったのに、ぽんっと体温が上がって排卵していたことがあります)
    ・排卵せず無排卵月経になる
    ・低温期のまま生理がこない(無排卵月経も起こらない)

私は割と3つめになることが多く、2ヶ月待って体温も上がらない時は受診して生理を起こしていました。
    少し様子を見て変わらないようなら、一度婦人科を受診さてもいいかもですね😢
    妊活中ってほんと時間が惜しく思えてなりません😂

排卵して、妊娠されますように☺️☺️

• 8月10日
  • くま

くま

生理が来なかったことは人生で1度あったかな?くらいなので、私は1つめか2つめかもしれません
    出来れば1つめであってほしい。。。

信頼出来る産婦人科が全くないので、病院に行くことを渋っている状態です
    とりあえずお盆中なので、しばらく様子を見てみることにします

丁寧に回答してくださり、どうもありがとうございました✨

• 8月10日
☆ゆーママ☆

無排卵でも陽性になりました。
でも高温期に入らず10日程で生理が来ました💦

• くま

くま

そんなこともあるんですね!
    オリモノの状態はどうだったか覚えていますか?
    私はずっとサラサラした水っぽいものが出ています

無排卵とわかったのはずっと低温期だからですか?
    それとも病院で診てもらいましたか?

質問ばかりですみません💦

• 8月10日
  • ☆ゆーママ☆

☆ゆーママ☆

オリモノはあまり出なかったです。一回のびおりが出たくらいです。
    無排卵かなぁと思ったのは、ずっと低温期だったのと、病院で血液検査して「数値悪いから妊娠は無理かな」って言われました。
    今回は薬と注射で排卵を起こさせたんですけど、きれいに高温期に入り15日高温期が続いて、ガクッと体温が下がって生理がきました。
    排卵していると高温期は分かりやすく36.9度台とかで分かりやすかったです。

• 8月10日
  • くま

くま

オリモノあまりなかったんですね
    私はかれこれ1週間は出続けています💦
    無排卵だと1周期無駄になってしまうのでショックです💦

やはり病院で診てもらうのが確実ですよね!
    お盆になってしまったのでとりあえず様子見てみます

ありがとうございました✨

• 8月10日
  • ☆ゆーママ☆

☆ゆーママ☆

おりものは本当に個人差があるので、なんとも言えないですね💦今回高温期もいい感じだし、高温期後半におりものが多かったので妊娠を期待しましたがみごとにリセットしました😅
    排卵してもいい卵じゃないと妊娠できないし、健康で問題ない人でも妊娠できるのは20%の確率らしいですね。
    なので妊娠って本当に奇跡ですよね。一周期が本当に貴重なので、早めに病院行くといいと思います☺️お金はかかるけど、私は病院行って良かったと思っています☺️

• 8月11日
  • くま

くま

またオリモノ増えてきました💦
    排卵しそうでしない感じで💦

期待してた分リセットするとショックですよね
    病院で診てもらい自分の身体を知ることが大事ですよね!
    ありがとうございました✨😃

• 8月11日