※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんたろう
子育て・グッズ

1歳の息子がオムツ替えの際におチンチンを触ってしまう問題に悩んでいます。皆さんはどのように対処していますか?

1歳の息子がオムツ替えの時に、おチンチンを触ってしまいます。

おもちゃを渡しても、片手はおもちゃ、もう片方をおチンチンにどうしても手をやってしまって、ウンチの交換の時は特に、必死に阻止したい私とどうしても触りたい息子の知恵比べの様になっています。

おチンチンを触ってしまう子のオムツ替え、皆さんはどうやってますか?

コメント

ラテ∞

息子もオムツ替えの時
触ります😂
きっと、おチンチンの存在に気づいて触りたい時期なんですよね😆!
私は触ったら触ったで
手を洗わせればいいや!
くらいの気持ちなので
私はオムツを脱がす前に
お尻下ギリギリまで
新しいオムツを履かせて
古いオムツをパッと脱がせ
新しいオムツをパッと履かせてるくらいです😂💦
うんちの時はおチンチンあたりから拭いてます!

  • さんたろう

    さんたろう

    私もおしっこの時は諦めました😅💧
    多少の抵抗はしながらも、洗えばいっか~と思ってるんですけど、うんちが前の方まできちゃってる時はなんとしても握らせたくなくて手を抑えつつおチンチンを拭き、足を上げてお尻の方を拭く時手が伸びて来るので、ワーワー1人で奮闘してます💦

    最近は手が早いので、うんち部分を拭き終える前に隙を見て私の防御を交わそうと手を伸ばして来るし、その汚い手で近くの物を触ったり口に入れやしないかいつもヒヤヒヤしてます😓

    そのうち触らなくなるんですかね~
    上の子達もお風呂の時とかたまに触ってましたが、オムツ替えの時はおもちゃやオムツやお尻拭きを渡しておけば、おチンチンにそれ程執着しなかったのですが、一番下は動きも俊敏になってきて本当に困ってます💧😅

    • 8月10日