※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi♡
妊娠・出産

37週で計画分娩をされた方、出産まで何日かかりましたか?計画分娩を選んだ理由も教えてください。

計画分娩で37週で出産した方いらっしゃいますか?
37週何dで出産しましたか?
良ければ計画分娩にした理由も教えて下さい🙋‍♀️

コメント

ちぃ

37週4日で計画出産しました‼︎
上の子がいて預け先の関係でその日にしました😊
切迫早産になってて子宮口も開いてて赤ちゃんも下がってきてるって言われてたので💦

• mi♡

mi♡

コメントありがとうございます😊
    上の子が居るとやはり計画分娩の方がいいですよね✨
    いつぐらいに先生に計画分娩したいと伝えましたか?

• 8月10日
  • ちぃ

ちぃ

計画分娩にして良かったと思ってます😊
    丁度息子が保育園行ってる時間帯に産まれたので良かったです♪
    計画出産となると実費だからね‼︎と言われてましたが平日の昼間16時頃だったので息子の時より凄く安かったです😂
    主治医には出産する前日(検診日)に相談して「明日でもいいよ〜‼︎」って言われて決まりました😂
    ただ、体重が2500g以上なければ私が出産した所はダメって言われました😂

• 8月10日

次男を37w4dで計画分娩予定でした( ¨̮ )‪︎❤︎
結局36w1dで陣痛が来て出来ませんでしたが😅
上の子の預け先と旦那の仕事の都合で計画分娩しようと思ってました☺︎

妊娠中の三男も順調にいけば37w辺りで計画分娩しようと思ってます♡
長男の幼稚園の冬休みが入ってからすぐ産んで冬休み中は実家にいようと思ってます!

• mi♡

mi♡

コメントありがとうございます😊
    上の子の幼稚園の都合もありますよね✨
    やっぱり計画分娩の方が予定は立てやすいですもんね😌
    3男くんも計画分娩考えられているとのことですが、もう先生には希望は伝えてありますか?

• 8月10日
ゆめ

近くに頼れる人がいなく旦那は現場職で毎日場所が違う、上の子が幼稚園に通ってるド田舎なので陣痛タクシーもない。
この理由から計画出産を予定して37w6dで誘発のため入院しました。誘発剤いれる前から3cm開いてましたが2日間誘発しても陣痛起きず退院になりました(笑)

結局土曜日の仕事行く前明け方に陣痛来て病院に送ってもらい日曜日の朝に産まれたのでなんとかなりましたが平日の日中に陣痛来てたらと思うと恐いですね💀