※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみにゃん♡
家族・旦那

義実家に同居中です。今、同居解消を強く望んでいます。私は、義母と性…

義実家に同居中です。
今、同居解消を強く望んでいます。
私は、義母と性格が合わないし、嫌いです(笑)
上辺だけでもと、仲良く話したりするんですが、
それさえもストレスです。極力喋りたくありません。
私の態度が気に食わなかったのか、『私達に不満があるの?一緒に生活したくなければ、家族4人で生活しても
よかつよ?あなたの態度がどれだけ周りを不快な思いにさせているのか分かる?私は逃げ出したい。』と言われました。旦那の事は何にも言わないくせに、嫁にはダメだし。
いっそ、子供たち2人連れて3人で暮らしたいわ。
同居解消をしたいと思っている方、どのような方法で
同居解消しようと考えてますか?

コメント

まぁ~

同居はした事ありませんが、自立したい的な事を行ってみるのはどうでしょうか?

• ゆみにゃん♡

ゆみにゃん♡

今日、旦那に伝えました。
    家族4人で暮らしたいと。
    自立した生活を送りたいと。
    旦那は自由が効かないから嫌なんでしょうが。私が限界なので😠

• 8月12日
のりたまこ

こちらからしてもあなたのその態度や発言でとても不快な思いしてますですねw

うちは解消するとき過干渉で子離れできてない人だから出ていかないでと泣きつかれるのが目に見えていたので、アパートも契約して1週間後にでていくからと伝えて夫婦ででていきました‼️

• ゆみにゃん♡

ゆみにゃん♡

思い切った行動ですね(笑)
    私も見習いたい😭

私もその作戦で行こうかな(笑)

• 8月12日
むむ子

同じです!!!
私も同居解消したくて今、旦那を説得させる動きをこっそり始めてます!
9月で子供も1歳になるし、同居して1年になるので、1年間の私の思ったこと(ほぼイラついた事)をノートに書いて旦那にまず見せます!
最近、ちょいちょい家の事で不満を言うと不機嫌になる旦那を見てイラつくからまとめて爆発してやろうかなと😂

• ゆみにゃん♡

ゆみにゃん♡

なるほど〜(^0^)/
    それいいかもですね(笑)
    ノート1冊じゃ収まりきれないかもですね(笑)

• 8月12日

私は敷地内別居でしたが暇さえあれば家に来てました。義母には「すごい気を使ってるのに。何が不満?孫の顔ぐらい見せて。もしくは貸して。」など言われました。旦那も中々動いてくれなかったため旦那が仕事中に子供を連れて実家に帰りました。
旦那は相当参った様子でそこからアパートを借りてくれて出ました。いくら旦那でも所詮は他人です。口では「おかん、好かん。」って言ってますが行動は中々理不尽でしたよ。
ゆみにゃんさんが我慢することはありません。子どもにも悪影響ですよ。

• ゆみにゃん♡

ゆみにゃん♡

旦那って、おかん好かんとか
    言ってても、結局はおかんがいいんですよね。1番の味方だし😠でも、嫁からしたらそれ自体気に食わないし、嫁と義家族は本当の家族になんてなれないですよね。他人同士ですし。

• 8月12日
3児のママ

同居してましたが何も言わず子供だけ連れて出ましたよ!
実家に戻って旦那にはあの人たちとは一緒に住めないからアパート借りて3人で住もうって言いました!

• ゆみにゃん♡

ゆみにゃん♡

実家に帰られたら旦那もアタフタしそうですね(笑)
    作戦上手く行きました?

• 8月12日
  • 3児のママ

3児のママ

それから一緒に住んでますよ⊂( ˆoˆ )⊃

• 8月12日
ピクルス

私も同じ感じです。
義母大嫌いです。
声も訛りも全部不快です😅
旦那説得して建売探してます。それまでは「無」と「怒」の感情しかないですが、、

りらたん

私も状況が似ています。
義母さんの一言…ゆみにゃんさんよく耐えてますね😭
私だったら言われた瞬間に出ていってしまいそう😭

私は同居して1年なのですが、
最初は旦那が転職したてだったから落ち着くまでの期間限定の約束だったんです。
けど、いつまでも先の話がなくなんとなくずっといるような雰囲気に…

これはマズいってなって、何度も出たいって話しをしてたけど何も決まらず…実際、経済的に厳しいのですぐには出れないんですけど😭
我慢の限界で、3年後には絶対にでる!それができないなら実家に帰る!と宣言しました。

ずっと同居なんて無理ですよね。