※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊娠・出産

祖母が医療保険と帝王切開について話し、帝王切開を否定された。普通分娩予定だが、緊急帝王切開も考えるべきか悩んでいる。身内にも帝王切開に反対する人がいて困惑している。

祖母が私にかけている医療保険、帝王切開なら使えそうだなーって話をしたら、
「そんな恐いことやめなさい!」って言われたんですが……笑

今のところ普通分娩の予定ですが、もしものとき、帝王切開をやめるとか無理すぎやろ😅と思ってしまいました。
緊急帝王切開だって有り得る話ですが、身内にも帝王切開はダメ派が居たの、なんだかなぁ……ってそれだけです!(´•_•`)

コメント

N

わたしは何度も流産を繰り返してる事もあり分娩方法は赤ちゃんが無事に産まれてくれるならなんでもいいと強く思っているのでそんな事言われたらキレちゃいそうです😂笑

• ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございます!
    まずは無事に出てくるのが先決ですよね~😂

• 8月10日

出産自体恐いことですよ(笑)

• ぽんぽん

ぽんぽん

コメントありがとうございます!
    仰るとおりで😂😂

• 8月10日

まぁお腹を切るってことですしねぇ
でも命の方が大事だから
もしもの時は切るしかないですよね

• ぽんぽん

ぽんぽん

そうなんですよねぇ…😂

• 8月10日
A

現代の医療であんなに術後痛くて傷跡が残るものって少ないみたいですね(´ω`;)
でも先の方が回答されてるように、赤ちゃんが無事に産まれて来てくれることが大事ですよね…

• ぽんぽん

ぽんぽん

広範囲に切りますもんね😅
    出産だけはままならないんですねぇ😂

• 8月10日
Iku

怖いのはママが1番怖いですよね💦
自然分娩も怖いですが、、

ワタシなら、「赤ちゃんにとってベストな方法なら仕方ないでしょー」「医療も発達してるんだから安心して!」って伝えます😂💦

• ぽんぽん

ぽんぽん

医者が安全なお産に必要な選択だって言うなら従うまででしょうと伝えてますよ😂

• 8月10日