※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anna
家族・旦那

私の旦那の仕事は三交代で早番遅番夜勤があり、今週は夜勤で朝7:00前に…

私の旦那の仕事は三交代で早番遅番夜勤があり、今週は夜勤で朝7:00前に帰って来ました。そこからお風呂に入り朝ごはんを食べ色々していつも9:00前には寝ます。

私は今生理真っ只中です。
ただでさえ眠いっていうのに、帰って来るやいなや起こされ髪の毛を染めてくれ。と。面倒でしたが、前々から言われてたので渋々眠い目をこすりながらやってあげました。私も眠さの限界に達し、娘のミルクも眠くてこっくりこっくひしながらあげていました。もちろん旦那はもう寝ています。私も寝ようと娘を連れて寝室に行ったら、「あーもう寝れない。うるさい。せっかく眠れてたのに。はぁ。」と言われました。

正直、は?と思いました。
腹が立ったので私も「じゃあリビングの床で寝るわ。邪魔で悪かったね!」と、ドアを思いっきり閉めて出て行きました。
夜勤明けがどーとか言ってますが、深夜早朝とちょくちょく起き、生理中で眠くてイライラもし、そんでもって旦那にあんなこと言われたら流石に💢
働いてたんだよ?ずっと起きてたんだよ?
何とでも言ってくれ。自分が1番眠いとでも?
勘違いしてんじゃねぇよって話です😊
いや、私も育児明けだから寝させろよ👎💥

コメント

うちの旦那も三交代で今夜勤中です!😖うちは旦那帰って来る前に必ず起きて夜ご飯なみのご飯を作って待ってますよ😂旦那が寝る時間になれば子供達連れて1日出かけてあげてます😂夜勤って想像以上にきついと思いますよ😖
せめてお昼寝はリビングでしてあげた方がいいと思いました!ちょくちょく寝れてるのと全く寝てないのでは全然違いますよ😩

• anna

anna

うちの旦那は4人兄弟の1番下で、あり得ないほど甘々で育ってきました。そして私の旦那は自分がされて嫌なことも、私が怒らないからと言って平気でやります。またそこが腹が立つんですけど😜
    甘ったれんなっていつも思ってしまいます。

私も4月に出産したばかりで、しかも1人目なので心も身体も余裕ないのかもしれません。
    私の旦那は私がやらないと何もしません。お腹が空いてても料理はできないのでやらないし、そういうこともあってちゃんとして欲しいという私の願いが勝ってしまってるのかもしれないです、、、

また、旦那の会社は超ホワイト企業で定時きっかり8時間労働です。反対に私は1日10時間以上朝7:00〜夜11:00まで仕事していることもありました。もちろん残業代は出ません。正直羨ましくて、私からしたら楽に思えてしまいます😔

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

夜勤もしんどいでしょうけど、育児もしんどいですよね💦わたしはまだ経験ありませんが😔旦那さんの言い方に私はイラっとしてしまうと思います。。

• anna

anna

言い方の問題もありますよね😩😩自分が1番眠いんだって思ってるのがもう表に出てて、いや多分あなたより眠い人だって全然いると思うけど!って思ってしまいました🥳

• 8月10日
aina 🦋

主さんの気持ちもわかります😭😭
うちの旦那も夜勤です。
育児も寝不足ですよね〜。

ですが、夜勤は育児より大変だと思います😭😭
あたしも夜勤したことありますが、もう大変です😭

育児は起きるけどちょっとは寝れますよね😭
夜勤は全く寝れないので😭

うちも娘が寝室で泣くと、リビングで娘ちゃん寝かせて〜〜!!!と言われます😭