※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
ココロ・悩み

旦那に不倫され、離婚は考えていないけど気持ちが落ち着かない。同じ経験の方、どうやって気持ちを落ち着かせていますか?

旦那に不倫されたものです。
発覚したのは一ヶ月以上前です。
小さい子供もおり、離婚はしないという事になりました。

反省している二度としない、飲み会も極力行かない、離婚だけはいやだと言っていたので信じる事にしたのですが…。

離婚しないのなら信じなければ、、と日々思うのですがすでに飲み会は行きたがるし…何かあると相手の女の顔や裏切られた気持ちを思い出しては、怒りや涙が止まりません。。
子供の前でも涙が出てきます…

訴えれば少しは気持ちが楽になるのは分かっていますが、ダブル不倫だった事や色々事情があり、相手の女の事を今すぐどうこうとは考えてません。

不倫されたが離婚は考えていないかた、似たような事情のかたなど居ましたら、どのように気持ちを落ち着かせていますか(><)
忘れられるものではないのは分かっていますが、切り替えれたり、何か方法があれば教えて頂きたいです!

コメント

時間や子供の体調などにもよってしまいますが、暗くなりそうなら、子供連れて5分でもいいから外に出る!私はそれで少しだけ、ほんの少しですが気持ち変わります。他人が歩いてるのを見てあーこの人も色々あるんだろうな、でも頑張ってるんだよね。とか。

子供の為によく我慢して頑張っていると思います…辛いですね。

• きー

きー

回答ありがとうございます。
    確かに家にいても余計な事を考えてしまい、外に出た方が気分転換になります!他の方も色々な事情をもって生活しているのですよね…私よりも辛い経験をしているかたも沢山いるだろうし(._.)
    少しずつでも前向きになれるよう頑張ります。

• 8月10日
やま

子供の事を考え、再構築を選んで、よく頑張っていると思います。
終わりにするのは、簡単ですが、なによりも再構築するのが本当に精神的にやられると思うので、、その決断に👏です。

しばらくはそういう気持ちになるのは仕方ないと思いますよ。ご主人にもそれは素直に伝えてみてもいいのでは…?
一人で溜め込んでいると余計に辛くなると思うので、、

どれぐらいかかるか分かりませんが、時間が解決する事ってあると思います。
それが一年か、もっともっとかかるかもしれませんが、徐々にそういう気持ちが今100だとしたら、少しずつ減っていくと思いますよ。

信じるって本当に難しい事ですよね。。
ご主人には、2度目はないという事、釘をさしまくってください!!😎

• きー

きー

回答ありがとうございます。
    皆さんの優しい言葉に涙が出ます( ; ; )
    そうですね、旦那にもまだまだ精神的に辛い事を伝えようと思います…。その方が危機感もってくれるかもしれません(><)反省してんだか何なんだか分からない時があって、そういう時無性に悲しくなります…。時間が解決してくれる事を願います。
    子供の為にも少しでも前向きになれるように生活します☆

• 8月10日