※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおーーーり
家族・旦那

妊娠5週の初マタです。友達にも誰にも聞けないので、ここで質問させてく…

妊娠5週の初マタです。
友達にも誰にも聞けないので、ここで質問させてください。
みなさん、妊娠中の旦那様との仲良しはどうされてましたか?うちの旦那は私の妊娠が分かり以前より愛おしいと言ってくれるのです。彼いわく「妊娠中だから我慢しなきゃ…でも、愛おしくてしたくなる…」と。そんな旦那が少しかわいそうで…

みなさんの経験談、どうかお聞かせください。よろしくお願いします。

コメント

ままデビュー

初期と後期は控えたほうが良いとネットなどではよく聞きますよね〜!
病院の先生には何か言われていますか?
うちの病院では基本的に妊娠中の仲良しはOKです(*‘ω‘ *)
ただ、感染症予防の為にゴムは必ずつけること。無理な体位や深く強く挿入することは禁止されています。
母体に無理のない範囲でなら大丈夫だと思いますが、心配であれば今はとりあえず手や口で我慢してもらって安定期に入ったら再開するとかもいいと思いますよ♪
私は初期から今も週に何度かのペースでしていますが、無理のないように気をつけているので特に何事もなくマタニティ生活送れていますよ(*∩ω∩)
参考にしてください♪

• さおーーーり

さおーーーり

ありがとうございます。病院の先生には無理のないように清潔にしていればokとの事でしたが、なんか不安になってしまって…。とても暖かいアドバイスありがとうございます❤️

• 4月2日

流産したくて相談してる
なんて誰も思ってませんよw

自己責任なのは事実ですし
流産しやすい時期なのも事実です。

厳しい意見でも何でもないと
思いますよ( ´ ▽ ` )ノ笑
今の時期はやめといた方が後から
何かあった時に後悔がないよ!
って事だと思います!

私は2回ほど仲良ししましたが
2回共次の日出血しました(´・_・`)
病院では出血も止まったけど
まだ仲良しはしないにこした事
ないと言われましたよ( ̄ー ̄)

• さおーーーり

さおーーーり

ありがとうございます❤️
    私嫌な書き方をしてしまってますね?ただ、流産したければ勝手にどうぞと言われているようで、少し頭にきてしまいました。文字だけのやり取りは感情が伝わらず難しいです。サイドコメントで謝ります。そしてゆんさん気づかせて頂きありがとうございます。

• 4月2日

退会ユーザー

やはり私も5週頃は怖くて
    仲良ししませんでしたし
    14週で仲良し後、出血した
    時もすごく後悔しました(>_<)

何事もなかったのでよかったですが
    何かあったら後悔してもしきれない
    くらい自分を責めたと思います(>_<)

旦那さんを大切にする事は大事です!
    私も自分の旦那大好きなので(*^^*)
    でも今だけ!今だけは赤ちゃんの
    為に出来る事の一つとして我慢も
    必要な時かと思います( ´ ▽ ` )ノ

安定期に入って体調が良い日に
    ゴムを付けてゆっくりなどルールを
    守れば気も楽に過ごせますしね(*^^*)

• 4月2日
  • さおーーーり

さおーーーり

ありがとうございます。そうですね、今は赤ちゃん最優先ですね❤️

• 4月3日
tmy

わたしは、つわりが辛い時はできなかったですが
おさまってからは、妊娠以前と同じくらいのペースで仲良くしてます💓
大体週2〜3です(*^_^*)
色んな意見が出ると思いますが、身体を大事にして
時間や体位に気を付けたり何か異変があったらすぐやめる、冷やさない、など気を付ければ問題ないと思います!
パパママ仲良しの方が赤ちゃんも嬉しいはずー❤️

• さおーーーり

さおーーーり

ありがとうございます❤️私もずっと仲良しでいたいので、本当に心強いです!これからも赤ちゃんを夫婦で思いやり仲良くしていきたいと思います。

• 4月2日
らり

一番流産しやすい時期なんでやめてたほうがいいかと!
流産しても大丈夫ならすればいいし
自己責任です(´□`。)°゜
普通愛おしいと思うなら大切にするはずですよ!

• さおーーーり

さおーーーり

厳しいご意見ありがとうございます❤️そうですよね?大事な時期ですもんね?ただ、私も夫も流産がしたくて相談したわけではありません。ren23さんは妊娠期間中一度も性交渉せずに過ごされましたか?

• 4月2日
  • さおーーーり

さおーーーり

なんども返信して申し訳ありません。きっとren23さんは初期の1番大切な時だからこそ、やめておいた方がいいとおっしゃってくださったのに、大変失礼な言い方をしてしまい申し訳ありません。この後、たくさんのご経験談などを聞き、やはり今の時期はやめておこうと思います。ren23さんの様にビシッと言っていただけるのも嬉しいことです。今後もまたアドバイスいただけたら幸いです。

• 4月2日
ひーこ1011

通ってる産院では、安定期入ったらゴムつけて無理のない範囲なら…と言われてましたが、妊娠中、もし何かあったらあの時のせいかな…と後悔するのがお互い嫌だったので、夫婦で相談して、一切しませんでした(◍•ᴗ•◍)
結婚当初から、毎晩寝る前にハグやキスしながらお喋りしてから寝るのが習慣になってるので、スキンシップはそれで満足です✨

2人目は、切迫流産になってることもあり、仲良しのなの字も出ません(笑)
妊娠中でも仲良ししてる方もいますし、ご夫婦の考え方次第かなって思います。

• さおーーーり

さおーーーり

みなさん色々な経験があるようで、とても勉強になります。スキンシップを大切にしながら様子を見たいと思います。

• 4月2日
ひちゃきん

安定期入ったら無理のない程度になら大丈夫だと思いますよー(^ ^)
初期もつわりがマシな日はしてた気がします…ほんとはだめなんでしょうが(^^;;
今のところ赤ちゃんも順調です♡
必ずゴムはつける!しんどいと思ったらやめる!をルールにうちは月2回くらいでしたがしてました(b゚v`*)
あと冷えたらだめなので腹巻は巻いたまましてました(笑)ムードのかけらもないですが(笑)
今はお腹が重いのでしよう!という気にもなりません…笑
パパとママは仲良しが1番です♡

• さおーーーり

さおーーーり

腹巻大事ですね?確かにムードはなさそうですが、それをしていることで旦那様が気にかけてくれそうですもんね?笑
    ひちゃきんさんと同じように仲良し夫婦でいられるといいなぁ❤️

• 4月2日
みゆママ

私は1度流産経験があるので、旦那も私も怖くてできません。(>_<)本当はしたいけど怖いからとゆう理由で毎日お風呂に入ってスキンシップを取ってます!!(^^)
つわりでできないってのもありますけど(笑)病院でもらった冊子みたいなんには初期と後期はさけましょうと書いてますが不安なら止めといた方がいいと思います。

• さおーーーり

さおーーーり

みなさん色々と工夫されてて、勉強になります。どの形が1番いいのか夫とよく話し合いたいと思います。

• 4月2日
y

安定期にはいって、調子がいいときに仲良ししてました〜(*´艸`*) ゴムは必ずつける、無理のない体位、深く挿入しない、冷やさない、なにか異変があったらすぐやめるなど注意しながらだったので、ムードとかそんなの全くなかったですが(笑)正直、私は性欲がそんなになく、仲良ししたいと思わなかったので私の気がむいた日に仲良しをする、それ以外で求められたら手や口でぬいてあげるっていう感じでした!
無理のないように、ふたりでよく考えて行ったほうがいいと思います!

• さおーーーり

さおーーーり

ありがとうございます❤️今の時期は本当に大切にしないといけないんですね?みなさんのご意見でよくよく分かりました。お腹に来てくれた赤ちゃんのために、じっくり話し合いたいと思います

• 4月2日
ニャンコ先生

私も最近までしてました。
赤ちゃん大きくなってきてるし、何かあったらって夫が今更気にし始めました。

息子の時は妊娠分かってから一切しませんでした。

出産して落ち着いたらいっぱいしよって言われました♪

• さおーーーり

さおーーーり

ありがとうございます❤️とってもキュートな旦那様ですね?私から言ってみちゃいます!!

• 4月3日
でーる★

私は初期から回数は
減りましたがしてます♪♪
もちろん痛い時とかなにか
あった時はすぐにやめますけどね!!

• さおーーーり

さおーーーり

ありがとうございます❤️何かと注意が必要なんですね?色々旦那と相談して決めたいと思います★

• 4月3日
  • でーる★

でーる★

あまり激しくしないようには
    してますが、後は特に気にしてないです(*´∀`)

• 4月3日