※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

ふと、他の方の投稿が気になって質問します。来月1歳3ヶ月の娘と、親戚…

ふと、他の方の投稿が気になって質問します。
来月1歳3ヶ月の娘と、親戚の結婚式に参加します。
その時のご飯なんですけど、義母とか旦那とかと話してて、(旦那側の親戚)子供もご飯つけなきゃね〜って話になって、お!子供も頼んでいいんだなぁ〜って思ったんで、不安なものだけ、蕎麦とかエビカニとか食べれないに丸して返信しました。
が、、、他の方は、ご飯持ち込みました。普通は準備ないです
って投稿が多くみられたので、まずかったかな、、って思ってます💦💦
普通にキッズプレート食べきるからいいよね〜って安易な考えだったんですけど、
普通は持ち込みですか?子供分もご祝儀に入ってるからいいよね〜って言ってたからいいですよね??😭😭😭
ちなみに、わたしの結婚式のときは1歳半の親戚の子は準備しました!10ヶ月の子は離乳食持ち込みする〜って言われたんで、食べれそうなお菓子とかおもちゃを準備しておきました!

コメント

ママリン

親戚ならいいと思います(^^)!

• ままり

ままり

そうですよね!よかったです😱😱うちは頼まれた時に、なーーーーんにも思わなかったのでいいですよね!
    ホッとしました🥰🥰

• 8月10日
まる

娘が同じくらいに式に参加した時は
お子様メニューが
味が濃そうで食べられそうになかったので
持ち込みました!
と言ってもおにぎりとかお菓子ですが☺️
あとはパンが出てきたのでそれをあげました😆
なので御祝儀も夫婦分だけで包みました!

• ままり

ままり

そうだったんですね🥺💦

• 8月10日
さっちょ

キッズプレートを食べるのならいいと思いますよ🙆‍♀️この時期って離乳食完了期だしまだ持ち込みの方が多いのでは😄
ちなみにわたしもまだお子様ランチとか食べさせてないので持ち込むと思います。

• ままり

ままり

ありがとうございました!😊

• 8月11日