※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meeey
子育て・グッズ

ファーストシューズは、家の中でよちよち歩きするようになってから履くものですか?生後9ヶ月頃の沖縄旅行に向けての質問です。

ファーストシューズについて教えてください‼️

今7ヶ月で、もう少しで生後8ヶ月になる女の子です👌
今は掴まり立ちをして、手を繋ぐとふらふら歩く、手押し車でふらふら、どてっと尻もちつく感じです。
ファーストシューズは家の中を1人でよちよち歩きするようになってから履くものですか??

生後9ヶ月頃に沖縄旅行に行くのですが、どんなもんなのかな…と思いまして😖

コメント

みさ

家の中で10歩以上歩けるようになってから買いました👟
そうでないとスタスタ歩ける頃にはサイズアウトすると聞いたので😂

  • meeey

    meeey

    なるほどです!!ありがとうございます😊

    • 8月10日
deleted user

うちの子は歩けないうちから履かせていました!
その方が歩けるようになった時に靴慣れしているので、靴履いていても歩きました!!
ちゃんとした靴は歩けるう様になってから西松屋で購入しました!

  • meeey

    meeey

    家の中で履いていたのでますか?

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    まさか、家の中では履かせていないですよ。
    公園にお散歩行ったりする時に砂場等で履かせていましたし、つかまり立ちをしているならば履かせておいたら外で色んなところでつかまって色んな物を見られますよ

    • 8月10日
  • meeey

    meeey

    なるほどです!!
    家の中でつかまり立ちの時に履いているのかと思いました😅すみません🙏

    沖縄行くとき履けるように購入してみようかと思います✨

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    沖縄だと美ら海水族館とか行かれますか?
    沖縄は自然が沢山なので、是非靴を履かせて自然と触れ合わせて見てくださいね☺️

    • 8月10日
  • meeey

    meeey

    行く予定です✨
    ちなみに、ちゃんとした靴は歩いてから購入されたとの事ですが、最初はどんな感じの物ですか?安いものって感じですか??

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    最初は西松屋の安い靴を購入しました!
    セール中に買ったので199円くらいですね!
    子供の頃は直ぐにサイズupするので、高いと言っても1000円以内の西松屋です☺️
    ある程度大きくなったらもう少しか高めの物にしようと思っていますよ~!

    • 8月10日
りぼん

早いですねー!!
うちの娘はまだ手繋いでも1歩出ません😂

足育講座で、
10歩以上歩けるようになったらと教えてもらいました!!

この時期は3ヶ月に1回はサイズアップして買い換えた方が良いそうで、
急いで買わない方がいいみたいです(*^o^*)

  • meeey

    meeey

    早いのですが、体重が増えなくて小児科通いで困っております😩🙏

    なんだかんだ我が子、雪道の冬からのスタートになりそうです💦

    • 8月10日
🌈

家の中で10歩ほど歩けるようになってからのが良いですよ😇
じゃないと今買ってもすぐサイズアウトすると思います😭😭

  • meeey

    meeey

    ありがとうございます😊

    • 8月10日