※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
妊娠・出産

旦那と2人目を作るタイミングでのコミュニケーション方法について相談したいです。

2人目が欲しいです。
周りの友人がどんどん2人目ができていて羨ましいなぁと思います✨
ただ、旦那とはレスで最後にしたのは上の子を妊娠した時が最後でした。もうあれこれ3年近く。。
原因は私にあると思います。
出産後なかなかしたい気持ちになれず、子供が0歳の時に1度拒否りました💦それから誘われることもありません。
お互い共働きで、すれ違う日々も多く、「したい」「2人目がで欲しい」という話がどうしてもできません。

2人目を作るタイミングで、旦那に上手く言える方法、アドバイス欲しいです( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

コメント

riri

正直に正面から気持ちを伝えていいと思います‼️
旦那さんも意外と待っているかもしれませんよ☺️
長らく何もなくて寂しいな〜そろそろ2人目欲しいな〜と、鳥肌立つくらい甘えちゃいましょう👍笑

はじめてのママリ🔰

ストレートに、そろそろ2人目欲しいなって思うんだけどと話すのが一番いいかなと思います😊
拒否されたということが旦那さんのトラウマみたいになってたとしたら、旦那さんからは誘いにくいと思うので😖

回りくどい言い方するのが嫌な人もいるかと思うので😢

もんちゃん&ちびマウスの母☆

ご友人が2人目授かったみたい〜という話に絡めて、我が家はどうか?聞いてみるのが自然かもしれません😊

うちも、娘を産んでからなかなかタイミングが見出せず、レス不妊な感じでいました💦
が、2人目はお互い希望していたので〜もう一度話して妊活を始めたところ、まさかの1週期目で授かれました!
ちょっとだけ頑張ってみてください💡

o..

二人目どうしよっか?
私はそろそろほしいなと考えてるんだけど✨って正直に言ってご主人の反応を見てみたらいいと思います☺️💕

ピーのすけ

こんにちは😃

もう半年前の投稿なのにコメントしてしまってすみません💦
2人目妊娠おめでとうございます🎉

私も2人目欲しいのですが、私の方に原因があって旦那との行為がとてもじゃないけど考えられなくて、丸3年一度も行為がないんです。
行為をするのを想像するだけで苦痛です…

haruさんはどうやって2人目の妊活を始められましたか?😭

• haru

haru

はじめまして。半年前の投稿見てくださってありがとうございます😭💦

正直、あの投稿をしてから凄く色々悩んで考えて大変でした。
    ただ、キッカケは義妹が2人目を妊娠した事でした。しかも義妹は不妊治療をずっとしてたという話で、2人目をなかなか授かれなかった事を教えてくれました。
    そんな話を聞いたあと、やっぱり上の子にも兄弟を作ってあげたいとお互い話をするようになりました。あと上の子も女の子なので赤ちゃんのお人形さんとかでよくお世話もしてますので、余計に兄弟作ってあげたいという気持ちが大きかったです。

この事があってから、旦那とも2人目を上の子が4歳になるまでに、まぁ頑張ろうかと、ゆるーく話が始まりました(笑)
    私はあまり行為をそんなに重ねず(笑)できたら良いなと思ったので、すぐ排卵日検査薬買いました。(旦那は私の排卵日は把握してませんし伝えてもなかったです)そして検査薬で排卵日近くに、頑張って自分から誘いました。恥
    やってみると意外と思った以上に恥ずかしくなかったです爆💦

そんなこんなで妊活始めたら、2ヶ月くらいで授かりました😌 今は悪阻真っ最中ですが自分でも頑張って良かったと思います。

すいません、長くなりました💦💦

• 2月12日
  • ピーのすけ

ピーのすけ

こちらこそ、返信ありがとうございます✨

2人目を本気で考える機会があったんですね!
    頑張ろうという話し合いが夫婦でできて良かったですね!

でもやはりあまり回数を重ねたくないですよね(笑)
    排卵検査薬は排卵日を特定できるので必須ですね!
    やってみたら意外と恥ずかしくなかったんですか?!それは朗報です(笑)

私ももし2人目を本気で考える時が来たら、回数重ねずに1〜2ヶ月で授かることを祈ります😳
    ありがとうございます!

• 2月12日
  • haru

haru

本当にあまり回数重ねたくなかったので、排卵日めっちゃ狙いました😅👍
    意外と今日してみる?くらいで話したらそういう雰囲気になり、久しぶりすぎて旦那もすぐ終わりました(笑)
    1回すると、なんだか旦那も良いのかな?的な感じで思ってその後も何回か誘ってきました😅
    ただ、本当に自分が無理な時もあるのでその時は子供と寝て、できるだけ自分からしたくない←思いは伝えないようにしました(笑)

少しでも役に立てれば嬉しいです✨😊

• 2月12日