※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が他の子と比べて話を聞かない。性格の影響もあるか不安。成長について心配。

もうすぐ1歳3ヶ月の息子がおります!色々ゆったりだったので心配が多いながらもここまで順調に(?)成長してくれたのですが、最近同月齢の友達の子と比べると、うちの子はあんまり話を聞いてないというか我関せずで遊んでいます😅
例えば、言葉を覚えるおもちゃで遊ぼうとしても、◯◯はどれ?と聞いてもただ触感を楽しんでたりとか、ボタンを押すと開くなどこ遊び方を何回もレクチャーしてもなかなか理解せず…というか聞いてない😱
あとは絵本を読みたいのに、ぶんどって ひたすらページめくりにいそしむので読ませてもらえず…😂
お友達の子がよく話を聞いてるので違いに戸惑います😨
この話を聞かないのは性格からくるものもありますか?一歳半検診が少し恐怖なのと、このままの話聞いてくれない感じで成長して行くと私がうるさいガミガミママか諦めの早い放置ママになりそうです😵

コメント

ママリン

同じくらいの月齢ですが
うちもそんな感じです😑
絵本なんてじっと聞かないし
聞こえてるのか聞こえてないのか
こちらの問いかけ無視です😑
そのわりに嫌なことは
全力でイヤイヤします😑

他の子見るとかなり焦りますが
もういいやって感じです🙄

出来るようになった事を