※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍏
子育て・グッズ

九州の田舎から東京の実家に子どもと帰省します。A型ベビーカーが電車で邪魔になるか心配です。B型を買うべきか、ご意見をお聞かせください。

九州の田舎に住んでいます。東京の実家に子どもを連れて帰省することになりました✈️ベビーカーはA型しか持っていないのですが、電車移動では邪魔になりますか?

東京に住んでいる時はあまり気にしていなかったのですが、あまりA型を持っていたお母さんを見たことないような…都会の電車移動事情がわかりません💦

実家に帰ってからスリムなB型を買うべきか、多少スペースを取っても普段乗り慣れているものがいいのか…ご意見お聞かせください!

コメント

柊0803

福岡の田舎在住、実家は東京です。
福岡では車移動がメインなのでエアバギーを使用していますが、東京用には軽量の物を購入して実家に置いています。

移動は電車やバスですよね?
となると「簡単に折り畳めるもの」「片手で持てる重さ」がいいですよ~!

そんなに頻繁に帰省しないのであれば、実家にいる時だけベビーカーレンタルもおすすめです。

• 🍏

🍏

コメントありがとうございます😊
    そうですね、電車とバスがメインになりそうなので軽量のものがよさそうですね!
    年明けにまた帰る予定なので買ってもいいのかと✨

ちなみにレンタルの場合はおすすめのお店はありますか?

• 8月10日
  • 柊0803

柊0803

私は里帰りの時にベビー布団ととりあえずのベビーカーをレンタルしました。

会社名は忘れてしまったのですが、産婦人科の待合室に沢山レンタルカタログが置いてありましたよ!
    配達地域によって会社も違うと思うので、ネットでご実家に配達してくれるレンタルショップを検索してみるといいですよ♪

• 8月10日
  • 🍏

🍏

調べてみます!
    ありがとうございました😊

• 8月10日