※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
西園
家族・旦那

最近夫に何か話してもとりあえず否定してきます。さっきも子どもにごは…

愚痴を聞いてください😑

最近夫に何か話してもとりあえず否定してきます。
さっきも子どもにごはんを食べさせてたので
「トマトももっと食べさせて」と言ったら
「いや、順番に食べさせてるから」。

トマトだけ大量に残っていたので言ったのですが、
ここ数日こんな感じで
話しかけると「いや、こっちのがいい」「いや、そういう意図じゃなくて」とか返事されてイライラします…。

共感や受容を先にしてほしいなーと思います。

なので「昨日から否定ばっかりだよ〜w」と軽く言ったら
「いや、そんなことはないけど…」と…w

それもう既に否定だし!
受け取る側が否定されてるって感じてたら、自分にも何か問題がないか一度考えてみてほしい。

昨日から疲れと暑さもあってイライラしてます🤦‍♀️
困ったなあ…。

コメント

チム

なんかわかります😭
うちも
トイレ流してなかったよ。
電気付けっぱなしだったよ。
など言うと、そんなはずないわ~と否定されます。
証拠を見せつけても子供のせいにしたりするのでイライラと呆れと両方です😣
子供のことは特に私の言ってること聞いてよ!と思ってしまいますね😥私も何か言うと旦那に○○(子供)はそうじゃない。って思ってるよ。とか言われます😅
これだけ暑いと余計イライラしてしまいます。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

わかります😅💦

うちもこないだ夫が息子にご飯を食べさせてくれていて一口が大きいなぁと思いつつも注意してもうしないと言われるのが面倒なので見守ってたら案の定喉に引っかかって今食べた分をほぼ吐いてしまってそれも吐いたらすぐ手や皿で受けたらいいのに吐いてるのを見てるだけ😅

キッチンにいましたが対面のため見えるのですぐ走って行って手で受けて夫に一口大きすぎたんじゃない?と言うとすぐに否定...
いつもと一緒だった
そんなにたくさん口に入れてない!と💦
実際吐いちゃってるんだから受け止めて反省して!と思っちゃいました😢

そのほかでも別々の料理なのにさっさと済ませたいからかごちゃ混ぜにしてあげたり色々言いたいことはありますがすぐ否定されるしあげくはもうしない!と言われるのでどんどん言えなくなります😢

するかしないか選べる人は良いですよね😭

ちーた

わかります😭

今朝も、リビングに降りると扇風機が一晩つけっぱなしでした。
消し忘れてたよ〜というと、
え?俺?
と…
あんたが一番遅くまで起きてたんでしょーよ😑