※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

子宮頸管の長さは12週から腹部エコーで測定します。短くなっていたら先生が気づくはずです。不安なら相談してみてください。

子宮頸管の長さについてなんですが、皆さん測ってもらったときは経膣エコーなんでしょうか😥?12週からずっと腹部エコーですが今まで特に子宮頸管の長さを測ってもらった事は無く、ちゃんと見てもらえてるのか?不安です。短くなってたら病院の先生は腹部エコーで気づいてくれるのでしょうか??💦

コメント

私の行ってた病院は異変がないときは見ませんでしたよ。

ぱん

頸管の長さは経膣エコーでした。
私は出血がちょくちょあったのでその度に測ってもらっていました。
特に症状が無ければ腹部のみでしたよ!

るーるる

私は張りとかトラブルがなかったので測ってもらってないですよ😊心配なのであれば測って欲しいと伝えると測って貰えるんじゃないですか??

この間の検診時、腹部エコーで子宮頸管の長さを測ってもらいました!!何も言われず、測りもしなかったので自分から聞きました!

🦐

お腹の張りがあるなど、先生に伝えたら経腟エコーして測ってくれます。
特に異変なければ、うちも腹部エコーだけですよ。

ままり

皆さんコメントありがとうございます💦腹部エコーでも確認可能なんですね!今度先生に言って確認してもらおうと思います。