※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでまま
妊娠・出産

娘がいたずらばかりしてイライラしています。

朝早過ぎる時間に起きる。
ドアのあけしめをふる。(以前足を挟んだ)
ボールペンをくわえる。

だめだということをなんどもなんども。
言っても聞かない年だとはわかってますが、

もう怒りが治りません。

手が出てしまいます。最悪です。

でも、グッとこらえてずっと歯を食いしばって生きてます。

可愛くないわけじゃないのに、とにかくいたずらばっかりする娘にイライラがどんどんどんどん。

コメント

deleted user

ドアのあけしめとボールペンの件は満足するまでやらせたらやめると思いますよ。

  • ぐでまま

    ぐでまま

    満足するまで見守る体制でいこうと思います!!!

    • 8月12日
よしこ

うちもいたずらざかり^_^いらいらしたら私はお地蔵さんになります!無です。危ないことは止めますが、ボールペンは芯をしまってなめまくってます😅25と40で出産して、25の時はいらいらしまくりでしたが、40だともうなるようにしかならないという気持ちになりますよ😊

  • ぐでまま

    ぐでまま

    お地蔵さん😂(笑)
    いいですね😂😂
    ボールペンうちも芯をしまって渡してます。でも紙に書くのも好きなのでやらしてあげたい気持ちもあり
    取り上げるのもな〜って感じで😭

    私ももう少し成長したら(母として)おおらかになれますかね😭

    • 8月12日
こたーら

おつかれさまです🙇🙇

うちもずっと4:30起床です😀

ドアは空かないように固定して危ないものは全てしまっておいたらどうでしょうか?
うちも息子が起きてても私は寝てたりします😁笑

朝早起きしんどい時もありますもんね😂

  • ぐでまま

    ぐでまま

    早起き毎日だとしんどいですよね😭
    寝てるとペチペチ叩いてきます(笑)

    ドアが引き戸で開かないようにできない構造でして😭

    見守るに徹していきます🙇‍♀️

    • 8月12日
むっちまま

うちの姉夫婦がドア開けられないように取っ手をうわむきにつけてましたよ😂
ボールペンはてのとどかないところにやればよいのではないですか?

  • ぐでまま

    ぐでまま

    引き戸の為なかなか固定ができなくて開け閉めを見守る日々です(笑)

    ボールペン届かないところにおいてるのですが、もうある場所を覚えていて指差して取れ取れ!と要求されます😭😭

    • 8月12日
  • むっちまま

    むっちまま

    引き戸でしたか💦
    それはなかなか難しいですね😵💦

    取れとれ攻撃甥っ子もやってました😂
    もう泣かせても危ないから渡してませんでしたよ!

    • 8月12日
deleted user

危なくない事は気が済むまでやらしてます😊
イライラしちゃう時ありますよね😭

  • ぐでまま

    ぐでまま

    イライラありますよね。。。
    子供も気がすむまでやらないとぎゃーって感じで。
    見守っていこうと思います。

    • 8月12日
ミッキーらぶ

一歳二カ月ですかー💦
まだ言うことも聞かないのに出来ることが増えて大変ですよね😔
全部怒っているときりがなくて一日イライラしっぱなしですよね。

何故ダメなのかは説明はしてみましたか?
「危ないからダメ」ではわからない、とよく聞きます。
ドアは軽く足を挟んでみて「前にいたいいたいしたでしょ?」とか…もちろん必ず理解するとは言えませんが。

ボールペン咥えるのは危ないので心配ですね。
ペンはこうやって書くものだよ、と教えるとか?

なるべく怒りたくないですよね。
わたしの場合ですが、ドアを閉めたままでいられたらめちゃくちゃ褒めるとか、ペンをテーブルに置けたらめちゃくちゃ褒めてみると思います。
ただ娘さんにどんな言い方が伝わるのか…難しいですよね。
ぐでままさんがリフレッシュして、色々試してみるのはいかがでしょうか。

  • ぐでまま

    ぐでまま

    そうなんですよ。
    会話にまだならないのだけど、やりたいこと周りへの興味はどんどん増えていくので手に負えない時があります😭

    その通りで1日イライラ。
    理解してないからで、済ませないでなんでダメかしっかり言葉にしてみます!!

    ボールペンは最初は紙にカキカキしてるのですが(使い方はわかるようで)飽きてくると口にくわえ出します😭

    私も出産してから友達との交流も減りほぼ子育てのみの生活になってしまったのでストレスのはけ口がないな〜って行き詰まり。。

    たまにはリフレッシュを考えてみたいです😭

    • 8月12日
ヒヨコ

ボールペンは手の届かないところに置かないと…
うちの子も今いたずらばかりですが…そんなに怒ることばかりですか?
テーブルに上ったり、鍵のないお風呂場に入ったり、ゴミ箱の蓋開けて中身出されたり、チェストの引き出し出したり、服全部抜かれたり色々されますが、私はそんなにイライラしません…
手が出る事はまずないです。

  • ぐでまま

    ぐでまま

    手の届がないところに危険なものは移動済みなのですが、
    場所を把握しているようで要求してきます💦

    私に余裕がなさすぎですよね。。
    母親としてもう少ししっかり子育てをもう一度みなおしてみます。

    • 8月12日
まい

ペンは手の届かない所に置けばいいと思います。
うちはそんな事した事ないから分からないですがそんな事で手はでないですね。

  • ぐでまま

    ぐでまま

    私の余裕のなさがいけないですね。
    もう少し子育てをしっかりできるようにみなおしてみたいと思います。

    • 8月12日