※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kidsママ
家族・旦那

旦那がものすごいケチです。・エアコン24時間つけっぱなしはOK(親に言わ…

旦那がものすごいケチです。
・エアコン24時間つけっぱなしはOK(親に言われて)
でも、必ず29度の自動
全然涼しくない
・コンセント抜かないと怒る
・ダイニングテーブルも買ってくれない
(実親が買ってくれた)
・子供のものに使うお金は必要最低限
そのくせ自分は2.3ヶ月に1回美容院に行く
・出かけた時に飲み物を自分で買わない→生活費から
買わなかったら店の中で大きな声でケチだと言われる。
・車のエンジンをすぐに切る
コンビニ行くからちょっと待ってて!といってもエンジンを消す
子供達は車の中で汗だくになってる
・後ろのシートまでエアコンが届かなくて、扇風機を買いたいと言っても買ってくれない。
車に乗るといつも子供達は汗だくに‪‪💦‬

ケチすぎてストレスが溜まる~笑

コメント

ままま

美容院じゃなくて、1000円カットでいいですよね🤣

家の中でも熱中症あって死亡例出てます。ほかの節約術はやっても、こればかりは涼しくして下さい。命に関わります。そして、ご主人に強く言って下さい。死んでからじゃ遅いです。

ままり

ケチですね!それはイライラさてストレス溜まりそうです😵エアコン29度とか意味ないですよね💦

ちょっと話逸れるかもですが、お子さんが後ろのシートで汗だくになっているということなので、1つご提案が!
2リットルもしくは500mlペットボトルに水を入れて凍らせて車中ではそれを子どもに持たせてあげるとすごい涼しくて快適みたいです🍀うちの息子に試してみたらすごい気持ち良さそうに車に乗ってくれてます✨
お金もかからないですし、もしお子さんがしんどそうでしたら是非お試しください☺️

あーちゃん

エアコン29度ってもはやつけてる意味ない気がします😭💦我が家は26度で24時間付けっ放しですが電気代も5500円ちょっとです💦旦那さん説得してせめて27〜26度でないと暑くて暑くてたまんないですよ😭

うさまろ⋈*

うちの旦那もすぐにエンジン切る人でした💦車の中すぐに暑くなりますよね!死ぬかと思った!暑いし気分悪いわ!ご飯も欲しくない!熱中症だ!って大袈裟に言ってからはエンジンどうする?って聞いてくれるようになりました😃
お子さんの命に関わるので喧嘩になろうが強気で抗議した方がいいと思います😖
もしくは炎天下の下の車の中に何分居れるか体感してもらったらいいと思いますよ💦
エアコンはせめて28に…💦近年の夏は40度近くなる酷暑なのに😭

🌸

エアコン29℃で、車のエンジンもこまめに切るって、旦那さんは暑さには強い人なんですか?
この猛暑でなかなか大変ですね😱😱

下の子がもう少し大きくなれば、みこママさんも早く働きに出た方がいいですね。
稼ぎだしたら、私のお金で電気代は払いますとか言えますし。

今はツラい状況ですね…。
私なら、旦那の美容室を1000円カットにしてもらって、その浮いたお金でエアコン代、ガソリン代に回してって言っちゃうかもです…笑

エンジンこまめに切ると余計にガソリンかかると思うんですけど。
熱中症の恐怖知らないんですかね?子供なんて特に命に関わるのに。

aina 🦋

すみません、まず1番に旦那さんは暑くないんですか?そこが気になりました😭

あたしなら耐えれないです。
うちは旦那がかなりの暑がりでエアコン23度でつけてますよ。
車はローでつけてます😭(笑)
後ろはエアコン届くのに時間かかるので私と娘はちょうどいいですが、前だと死ぬほど寒いよ!?っておもいました😭