※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
OZ
子育て・グッズ

こどもが兄弟とぶつかり、大きなたんこぶができました。心配で病院に行くべきか相談しています。おでこなので骨が硬い場所です。

こどもが頭を兄弟でぶつけて
兄がすごい大きめなたんこぶができました。
ひやしたらすこし大きさが引きましたが、
盛り上がるたんこぶははじめてみたので心配です。

病院にいったほうがいいでしょうか?
おでこなのでいちばん骨は硬いとこにはなります。

コメント

2児のママ

下の子が盛り上がるたんこぶ出来ましたが病院に行かなくても大丈夫でした!!現実で盛り上がるたんこぶ見たことなくて私もビックリしました🤣

はじめてのママリ🔰

うちも大きなたんこぶ出来た事ありますが、病院行きませんでした😰

行ったとしても、何もしてもらえません💦

例えば、呂律がまわらないとか、嘔吐したとか、何か異常があればすぐ受診すべきだと思います!!

ただ、頭なので1日2日様子をみて大丈夫というわけではなく、半年1年後と月日が経った時に症状が出てくる可能性もあるようなので、中長期的に経過観察が必要だと思います💦💦

あやか

頭の外にできる分には(たんこぶ)であれば問題ないです😊(中に出血する方が怖いため)
ただ、衝撃はありますので、24時間は、泣きわめいたり、嘔吐したり、いつもと違うなと思ったときは、すぐに病院に行かれてください😊
何もなく3日経過したら、なんともなかったと思って大丈夫と言われています😊

OZ

皆さんありがとうございます!😭😭🙏🙏🙏🙏
ベストアンサー決めれません。
どれも安心させてくれました。
本当にありがとうございます。😭