※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
家族・旦那

イライラして寝れない同居してる義母ですが、昨日は1日なーんかつっか…

イライラして寝れない
同居してる義母ですが、昨日は1日なーんかつっかかってくる
話してくるから話せば、あえて逆のこと言ったり、洗濯物は自分達のだけしまうし、お昼ご飯も部屋で食べるからとか、娘がねーねーおばあちゃんって話かけに行っても返事しない
笑顔もない、
いつもならもぉいいからと思うほどよく喋る義母です

私が何かいけなかったんでしょうね~💧
でも、だからって娘にそんな態度はないでしょ

思いあたるのは、
金曜日の夜ご飯を作ってる時に義母が仕事から帰宅
その時、娘がかまってほしくて2階から大泣きしてた
私は火を使ってたので、今無理だよ~待ってて~って声だけかけて料理続行
義母は大きな声で「○○ちゃん!うるさ--い!」っと怒鳴る
うるさいって…ってそこで私は義母にイライラ
私は義母に「お義母さん、ほっといて」
義母は私に「料理、かわるから、行ってあげて」
「いいよ、これだけしてから行くから」

そんなやり取りがありました😓
娘は泣きやんで、グスングスン言いながら一階に降りて、そこからは何~~ともないです

そぉしてるうちに、義母は畑に出て二時間ほどゴソゴソしてました
この時から、あ~何か機嫌悪くなってるなって思ったけど、知らない😒

とりあえず、いつも調子良すぎるほど喋るくせに、すぐ不機嫌になるとそんな態度するから嫌になる
音だけはバンバンうるさいし👂⚡

あぁ~今日も1日はじまるのが嫌

コメント

うさぎ

すっごい気分屋なお義母さんですね、、
ほっとけばいいと思います。
娘ちゃんにまでそんな態度取るならこっちだってこっちなりの行動取ります🥵また、旦那に愚痴ってなるべく関わらせないようにしようとしちゃうと思います😥
本当そんな人と一緒に住んでるとなお疲れるし、嫁姑うまくやっていきたいのにそんなことされたら誰でもイライラしますよね🥺💨
助かってる部分もあると思います、がそんな態度とられたらもう旦那味方につけてほっとくしかないですよ😢😢