※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

主人と母と一緒に入院グッズや産後に必要な物を買いに行きます。オススメや便利なアイテムを教えて欲しいです。逆に、いらないものも知りたいです。初産で右も左もわからないので、助言をお願いします。

おはようございます(^^)
本日、主人と母と入院グッズ、産後に必要な物などを購入しに行きます!ベビーカー、チャイルドシートは購入済みですが、入院、新生児に必要なものはまだなにも用意していません。一般的なものは揃える予定ですが、これがオススメ!や、こんなものがあったら便利!というようなものがあれば是非教えてください(^^)逆に、これはいらない…というものも知りたいです。初産なので、右も左もわからなく、産後に片っ端から購入してしまいそうです。笑

コメント

がぼーんぼん

二人目妊娠中です!入院セットで一番私が愛用したのはドーナツクッション分厚め!!!!これは必要です!自然分娩すると1日2日まともに座るって事が出来ないです(笑)でもドーナツクッションがあれば多少は楽です!(笑)

♡♡めー♡♡

保育士産休中です。
ショーツは病院に、確かめた方がいいです。
生理用じゃ代用になりません。ネット情報もいいけど、確かめてねーって言われました。場所により、オプション代とされるそうです。
うちは目枕、耳栓←ダイソー。
ハイローチェアは必須ですが、機能をみてくださいね。
抱っこ紐みなさんエルゴがいいと言われてますが、なんか最近エルゴ禁止が出る産院が多いみたいで、確認してみてください。なんか股上の関係らしいです。
腰のガチャは、たいていどのようタイプでもついてるので…。抱っこ紐は試着してからがオススメです。

100均にも売ってるペットボトルに付けられるストロー!!
ドーナツクッション!!

はなまま

抱っこ紐はケチらず良いものを😄私は一人目の時、抱っこ紐なんてむしろ要らないと思って適当に安いの買ったらなんのその!めっちゃ使います!安いのだとまぢで肩や腰の負担きました😱2人目で買い替えました💦ちゃんと初めに考えておけばと後悔しました…笑

みさる

ハイローチェアめちゃ便利ですよ🙆

I♡👦🏼👧🏻👦🏼

百円shop行くと入院グッズもベビーグッズも
たくさんあって便利ですよ🤗💕
ネットで見ると入院グッズダイソーとか
調べてから行くと買うものも
わかりやすくいいと思います😜❤️

産褥ショーツ、要らなかったです😅
…というか産院でも
「準備してと買いてあるけど実際いりませんよ」って
言われました(笑)

3mam

ハイローチェアのゆさゆさ動かせるやつ
あと、肌着はそんなに枚数うちは
使わなかったです。半分以上来ませんでしたw
抱っこ紐やスリングはケチらずいいものを!
ドーナツクッションや授乳クッションは
産院にある場合もあるので
産院に確認後、
欲しいってなったら用意した方が
無駄にならないかも?
私はどちらも買いませんでした(´ºωº`)
授乳クッションは家にあるもので
高さ調整すれば代用できるし
ドーナツクッションは
退院する頃には使わないので^^;
おしゃぶりは使わない子も多いので
まだ買わない方が良いと思います!

manami03

すぐ必要な物だと、、
入院用→ペットボトル用ストロー、授乳口のあるパジャマ、ベビー用ローション、ガーゼ多め
退院後→赤ちゃん用ハンガー、授乳クッション、ベビー用ソープ
あると便利でした✨

ベビーバスは買ったもののシンクにお湯を溜めて洗った方が腰がラクでほとんど使ってません。1ヶ月からは一緒に湯船に浸かってるので。
授乳クッションは普通のクッションで代用できるから不要という人もいます。私は入院中に病院のを使って感動し、家にクッション無かったので入院中にネットで買いました。
オムツやおしりふきは病院のものを使ってみて、良さそうだったら入院中にネット購入でいいと思います✨哺乳瓶や粉ミルクも母乳の出具合と相談かなぁ、、
肌着は50cmのがもうキツキツなので、必要最低限の枚数でいいと思います(^-^)

まめ

みなさまありがとうございます(^^)コメント参考にさせていただきますね