※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとママ
ココロ・悩み

産院が恋しい気持ちと、NICUでの息子のことで自分を責めている悩みを抱えています。同じような経験をした方いますか?

毎日凄くモヤモヤするので投稿させて下さい…笑
息子が2ヶ月になった今、出産した産院が恋しいと言うか、入院してた頃に戻りたいな〜助産師さんや看護師さんに会いたいな〜って思ったり、
産院の前を車で通る度に私が入院してた部屋誰か入ってるかな〜とか眺めたりしてしまいます(笑)
私の子は産まれてすぐにNICUに入った為私も会いに行きやすいようにと3日で退院させてもらったので、本当だったらあと2日いれたのになぁ…とか考えてしまって。
2週間もNICUで頑張った息子が居るのに、あの頃に戻りたいなんて酷い母親ですよね…
こんな気持ちになった方いらっしゃいませんか??

コメント

みんと

分かりますよー!私も産後すぐは産院がなぜだか恋しかったです🏥
ご飯も毎日栄養満点のものが三食出てくるし助産師さんたちも優しい方ばかりで退院する時なんか本当に寂しかったものです笑

  • おとママ

    おとママ

    ですよね😢
    そこまで良くしてくれなくていいのにって思うくらい優しくしてくれたので本当に寂しいです…

    • 8月10日
みおmama

とてもいい産院であたしもしばらく恋しいと思ってました!それは息子さんがNICUに入っている入っていない関係なく思うことだと思いますよ!

  • おとママ

    おとママ

    そうですよね😿
    皆様も同じ事思ってるんだって考えるとホッとしました(*^^*)

    • 8月10日
チックタック

それは普通だと思いますよ
普段私たちがしてることです。
旦那の世話して旦那のご飯作ってお風呂わかせて
本当ならありがたいと思って当たり前なお世話なのに
男達はそう思いません。でも当たり前にしてきた私達は
それすら幸せに感じます。
だからチヤホヤされたり
優しくお世話してくれたり
声掛けてくれたり
赤ちゃんのお世話教えてくれたり
ご飯も勝手に出てきて
ってそれがとても幸せに感じるんです。

それくらい
楽で楽しくて幸せなんです。
産院って😂
わたしも産後何ヶ月間かとっても恋しかったです

  • おとママ

    おとママ

    まさにですううう😭
    ほんと、退院したら襲ってくる主婦のお仕事にてんやわんやで泣きそうになる時なんかも(笑)
    だからこそ戻りたいって思っちゃうんですね😢

    • 8月10日