※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

愚痴です不愉快に感じると思いますが許して下さい。現在別居中で私は離…

すみません。愚痴です
不愉快に感じると思いますが許して下さい。

現在別居中で私は離婚を決意してます。

旦那はこれまで
私の両親に対してその都度お礼を
言わない。(心では思ってたと)
価値観の違い
常識のズレ
妊娠中、産後に仕事を催促するような言い方
育児に参加しない
スマホ見ながらご飯、息子を見る
夜もネットゲーム

離れて気付くこともあった
息子の事で口だしするな
制限かけるな
父親だから会う権利はあるだの
散々言いまくってます。

別居していきなり父親ズラ
確かにあなたは父親ですが
今更ですか?
9ヶ月にしてうんちしたかさえ
わからない

オムツもミルクあげれるだの言います
そんなの誰だってできるわ!(笑)

もう私は彼に預けるだけで
精神が崩壊しそうです
面会交流の取り決めしたいです
それも駄目なんですかね?

本当自分の事と息子の事しか頭にない
息子は数分抱っこされだけで
大泣きです
前々から懐いてないです

当然の結果だと思ってます

もう弁護士と相談したいけど
お金もかかるしどうしたらいいのか
本当に精神的に崩壊しそうで怖いです

コメント

みおmama

あたしも別のことで弁護士
裁判まで行きます
確かにお金はかかりますが、
そのような内容でお金がかからない争いはないと思います
まず相談センターみたいなものがあるはずです、
そこで無料なので相談すると
色々お金のことも考えてくれますので行った方がいいと思いますよ!

  • まるママ

    まるママ

    横から失礼します
    私も弁護士に相談してます
    だいたい総額80万くらいかかると言われてます
    いくらくらいかかるて言われましたか?

    • 8月10日
  • みおmama

    みおmama

    そんなにはかからないと思いますよ
    ただ親権争いは結構高いと思いますが
    あたしは4.50万あたりでした

    • 8月10日
  • まるママ

    まるママ

    旦那と連絡がつかないので、その旨を話したら着手金カラ最後まで大体80万て言われました
    みおmamaさんわ旦那さんとお話しできたたんですか?

    • 8月10日
  • みおmama

    みおmama

    連絡つかないのは
    それまでに手間がかかりますよね、
    調停立てずに裁判で強制とかするんですか?

    • 8月10日
  • まるママ

    まるママ

    私がいまいち調停がなんなのか強制がなんなのかわかってなくて

    • 8月10日
  • まま

    まま

    コメント
    ありがとうございます!
    そうですよね
    法テラスって所ですよね?

    聞いてみようかなと
    思ってます

    • 8月10日
  • まま

    まま

    そんなにかかるんですね!
    私と似たような内容ですか?

    • 8月10日
りん

お住いどのへんですか?
収入とかによっては無料のとこもありますよ!
私のとこは法テラスってとこで無料で同じ案件3回までってのがありました!
各弁護士事務所にも簡単になら初回無料のとこも中にはありましたよー!

  • まま

    まま

    沖縄です!
    今は働きに出てないので
    収入は0です。
    りんさんは働いてますか?

    昨日調べたら法テラスって言う所見つけました。
    相談するだけでもいいのかなと思ってます
    ありがとうございます☺️

    • 8月10日
まるママ

私の旦那わオムツすらかえられないです
子どもも同じく懐いてないです
私わ離婚になるので弁護士に相談してますが、ほんとお金のこと心配ですよね
毎日眠れないです

  • まま

    まま

    お子さん10ヶ月たっても
    変えれないとか
    ありえないですね
    結構もめてますか?
    私の所は元々子供の問題では
    なかったのに
    子供に会えないイライラで
    ヒートアップしてこの状態です
    自分が悪い癖に本当に腹立ちます

    • 8月10日
  • まるママ

    まるママ

    ほんとあリえないですよね
    揉めに揉めてます
    腹たちますね 私の旦那わ子供に会えないのわかっててこーしてますからね
    子供のことなんて何一つ聞いてこない あまリにも無関心で腹たちますよ

    • 8月10日
  • まま

    まま

    無関心も無関心で
    腹立ちますね
    昨日も仕事帰り○○に会いに行く予定です。とだけ
    言われて
    この言い方本当に
    イライラします。
    まるで息子と会う約束みたいな言い方

    • 8月10日
  • まるママ

    まるママ

    それわそれで腹たちますね
    子どもだって会いたいと思ってねーよて感じ

    • 8月10日
  • まま

    まま

    腹立ちますよね!
    本当です

    • 8月10日
  • まるママ

    まるママ

    あおママさんわ弁護士どーします?お金面心配ですよね

    • 8月10日
  • まま

    まま

    弁護士にお願いしたいですが
    迷いますね
    お金の事そうですけど
    息子の事を思うと弁護士までお願いして何してるんだろうって気持ちになりそうで
    元々の問題が違うのに…

    まるママさんは
    弁護士にお願いしますか?

    • 8月10日
  • まるママ

    まるママ

    そうですよね 子どもいると
    私もこんなに揉めると思わなかったので弁護士まで頼むつもリなかったですが
    連絡がつかないので頼むしかないです

    • 8月10日
  • まま

    まま

    ですよね!
    私も思ってなかったです
    旦那さんと連絡が付かないんですか?

    • 8月10日
  • まるママ

    まるママ

    連絡つかないです だカラ家のこととか子供のこととかなんにも話し合いができない状況です

    • 8月10日
  • まま

    まま

    そうなんですね
    いきなり居なくなったんですか?

    • 8月10日
  • まるママ

    まるママ

    旦那が起こした事故で私が入院してる時に連絡つかなくなリました
    でも私に非があるので仕方ないです

    • 8月10日
  • まま

    まま

    そうだったんですね
    なんなんですかね

    • 8月10日
  • まるママ

    まるママ

    結婚するときわあんなに楽しいのに
    離婚てほんとむなしいですね

    • 8月10日
  • まま

    まま

    わかります!
    楽しかった思い出も色々
    浮かぶんですが
    なんだったんだこれまでの1年間と思ってます。

    最近から会話も少なくなったんですけど
    それも息子が居ることで
    つなぎとめていたみたいな
    言い方されましたよ

    • 8月10日
  • まるママ

    まるママ

    わかリますがよ
    なんでこんな風になってしまったんだろうて後悔しています
    私も最近わまともに会話してませんでしたよ
    そんな言い方されたくないですね
    でも私の旦那も子どものために我慢してたとか言ってそうですけど
    こっちだって色んなこと我慢してんだよて感じです

    • 8月10日
  • まま

    まま

    何が我慢だ!って感じですよね

    • 8月10日
  • まるママ

    まるママ

    はい 結局男わ子ども育てる気なんてないですからね

    • 8月10日
  • まま

    まま

    本当そうですよね
    前も預けた時
    1時間もしなうちに息子が
    大泣きで帰ってきました。
    何事かと思って心臓が止まりそうでした。

    • 8月10日
  • まるママ

    まるママ

    え。こわ。子どもて大人が思うよリもずっとなにかを感じてるんですよね。
    私の旦那にも全然懐いてなかったです

    • 8月10日
  • まま

    まま

    怖いですよね
    私はもう旦那がきて息子を抱っこすると数分で
    大泣きします
    しかもヒックヒックしながらです
    それを見るだけでも聞くだけでも辛いです
    おかげで精神的に参ってます

    • 8月10日
  • まるママ

    まるママ

    わかリます
    ずっと一緒に住んでんのに逆になんでそんな泣くの?て不思議でした

    • 8月10日
  • まま

    まま

    私そう思います!

    • 8月10日
なか

市が無料相談やってます!
30分ですが子供も連れて個室で話せました!
すべての地域かはわからないですが一度やってないか問い合わせしてみるといいかもです!

  • まま

    まま

    市役所にある
    女性相談員みたいな人の事ですかね?
    以前させてもらいました

    別居中でも子供の面会交流は
    決めたいです
    そんなの駄目なんですかね😢
    もう私限界です

    • 8月10日
  • なか

    なか

    女性相談とは別に弁護士のなかったですか?
    私はおじいさん先生に話聞いてもらいました!
    別居中でもきちんとらお互いが決めて公正証書にすれば確実に取り決めできるらしいです!
    自分だけならまだしも、子供のことだとこっちも絶対手加減したくないですよね。

    • 8月10日
  • なか

    なか

    子育てだけでも体力的にも精神的にも大変なのに更にこうゆうことが重なると本当キツクなるとおもうので、少しでも息抜きできるときはして下さい😭

    • 8月10日
  • まま

    まま

    あーちゃんと
    見てなかったですね
    手加減したくないです😫

    精神的本当まいってて
    どうしたらいいかもう
    わかりません😢

    • 8月10日
  • なか

    なか

    大丈夫です!母強しです😊
    考えまくっちゃうと思いますが、少し冷静に判断するためにいろんな人に相談したら落ち着くと思うので、法テラスとか役所とか頼れる所は全部頼って充電してください!

    • 8月10日
  • まま

    まま

    そうですよね!
    息子の為にも
    負けたくないです

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月10日