※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴたん🍼
ココロ・悩み

シングルマザーの再婚や新しい彼氏について、子供の年齢とお付き合いのタイミング、相手へのシングルマザーの伝え方、出会いの経緯について教えてください。

シングルマザーで再婚、または彼氏さんができた方にお聞きしたいです!

こどもがどのくらいになってからお付き合いとか考え始めましたか?
相手の方にはどの段階でシングルマザーだと伝えましたか?
プライベートなことなのですが、どこで(友達の紹介など)出会ったかとかも聞きたいです🙇‍♀️

コメント

mama

彼氏ですが子供が1歳なるかならないかくらいでした。
シングルって事は1番初めに伝えてましたよ😊
出会いは飲みの席です(笑)

  • ぴっぴたん🍼

    ぴっぴたん🍼

    ありがとうございます!
    飲みの席なんですか😳すごいですね😳

    • 8月10日
&

再婚です。
離婚が1歳付き合ったのは子供が2歳です。
事故にあって通った病院の方だったので
子供も初めから連れて行ってたし、世間話でシングルだからって初対面で話してました(^^;;

  • ぴっぴたん🍼

    ぴっぴたん🍼

    ありがとうございます!
    いろんな場で出会いがあるんですね☺️うらやましいです!

    • 8月10日
Mai*ami

1歳4ヶ月で出会いました!
私はネットで知り合った人なので最初の時点で伝えました☺︎ ︎

  • ぴっぴたん🍼

    ぴっぴたん🍼

    ありがとうございます!
    ネットなんですね🤭ちゃんとしてる(?)アプリとかやってみてはいるんですけど、なかなか根気いりますよね😂

    • 8月10日
  • Mai*ami

    Mai*ami

    合う人に出会うのはなかなか難しいですね(๑´∀`๑)
    最初からある程度の情報知れるので断捨離出来るのは良いんですけどね*´`)

    • 8月10日
  • ぴっぴたん🍼

    ぴっぴたん🍼

    はじめてどのくらいでこのひといいな〜ってなりましたか?😳
    結構色んな人とメッセージしたりはするんですけど、会う勇気も出てこなくて😣

    • 8月10日
  • Mai*ami

    Mai*ami

    元々話し相手が欲しくてやってたのもありますが大体の人は私もこれといって何も感じなかったです😂
    今の彼は割と早かったかなぁ…何日かで気が合うなぁって思って1ヶ月くらいで会いました☺︎ ︎
    やっぱりちょっと不安ですよね!私も彼以外とは会ってないです(๑´∀`๑)

    • 8月10日
  • ぴっぴたん🍼

    ぴっぴたん🍼

    話し相手貴重ですよね☺️
    初めて会う時はお子さんも一緒でしたか?

    • 8月10日
  • Mai*ami

    Mai*ami

    一緒です!人見知りだったので最初は泣いちゃいましたが😭
    今ではべったりです😍

    • 8月10日
39.10mam

彼氏がいます!
今年の3月に出逢ったので
子供は3歳です!
婚活パーティーで
出逢ったので
プロフィールに
バツイチで子供いること書いてたので
その時から知ってました(^^)

  • ぴっぴたん🍼

    ぴっぴたん🍼

    婚活パーティーですか!あんまり考えてなかったです😳
    婚活パーティーは何回か行って、今の彼氏さんとお付き合いされてる感じですか?

    • 8月10日
39.10mam

離婚して2年5ヶ月なんですが
今まで4回参加しました!

4回目の時に
今の彼氏と出逢いました^^

  • ぴっぴたん🍼

    ぴっぴたん🍼

    なるほどです!
    なかなかいいなと思う人には出会えないですよね😭💔

    • 8月10日
  • 39.10mam

    39.10mam

    なかなかですよ
    友達が保険営業してて
    5人紹介もらったんですが
    全然でした。

    アプリもしてみたんですけど
    不思議な方や
    身体目的な感じの人が
    多かったです。

    結婚願望無くなって
    このまま子供と二人でも楽しいなと半年くらい思ってて

    暇つぶしに婚活パーティー行ったら
    良い人に出逢えて
    結婚前提の交際までなってるので

    やっぱり求めてない時に
    現れるんだなと思いました😂

    • 8月10日