※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがママの抱っこで泣き止むことは、人見知りなのか、抱っこの仕方が好きなのか気になります。

人見知りについて。

生後4ヶ月の男の子を育てています。

週に3.4日は近所の実家に帰り、残りの日は大体友人が家に遊びにきています。夫は夜7時には帰宅し、朝は9時に家を出るので、お風呂、寝かしつけは夫がしています。

ですので、ママと2人っきりと言う時間はほぼなく、毎日ママ以外に会っている状況です。

人見知りが全くなく、友人や母、夫、誰が抱っこしても
基本はニコニコしています。

しかし、夜の寝かしつけのギャン泣きの寝ぐずりの時に母が抱っこしていても泣き止まないのに、ママが抱っこするとピタッと泣き止むことがたまにあります。

これって、人見知りなんでしょうか?
それとも、ただのままの抱っこがお気に入りの抱っこの仕方なんでしょうか。

人見知りがなく、気にしているのでご回答お願いします。

コメント

まま

ママの抱っこが1番安心できるから眠たい時はママの抱っこじゃなきゃやだなのかもですね!
人見知りとは違いますよ!

おいも

人見知りではなく、「ママに抱っこしてほしい」なのだと思います💡
人見知りはその時期はまだな子の方が多い時期だと思いますし、ない子もいるので、全く気にする時期ではないと思います😳

あ

夜寝るときはママじゃなきゃダメ〜てよく泣きますよ♡
人見知りとはまた違う甘えた泣きだと思います!

いーたんママ

うちも人見知りはないですけどギャン泣きの時は私じゃないと泣き止みませんよ💜❤💙💚かわいいですよね(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)