※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピコ
妊娠・出産

彼が忙しい中、急に帰宅が遅れ、タバコの臭いが気になる。赤ちゃんができた喜びと彼の行動にモヤモヤ。相手に伝えるべきか、知らぬふりするか悩んでいる。

初めまして。妊娠16週6日の初妊になります。
始めて投稿させて頂きます。
質問というよりは、誰にも言えずにモヤモヤしてることがあり、愚痴らせてください!
来月までに入籍予定の彼についてです。彼はここ最近仕事が激務でなかなか休みが取れていない状況ではあります。本日も休日出勤しており、先程帰宅したのですが、元々18時までには帰宅するよ〜と言っていたにも関わらず、私が仕事から18時半過ぎに帰宅してもまだ帰ってきてはおらず、連絡もなく、なんとなくパチンコかなぁって思ってました。帰宅が遅くなるかラインしたところ、30分後に忙しくなっちゃったと返事がき、22時半すぎに今から帰ると電話がありました。帰ってきたとき、いつもはしないはずのタバコの臭いがし、パチンコに行ってたなっと直感で思いました。赤ちゃんができたことは大変嬉しいのですが、赤ちゃんができてからの彼のそういう行動にモヤモヤします。このモヤモヤを相手に言うかどうか悩んでます。彼も仕事が忙しいので、リフレッシュも必要かと思いますし、このまま何も言わずに知らぬふりをするか。パチンコに行ったという証拠はありません。考えるのが疲れ、愚痴らせてもらいました。

コメント

あすぴ

私の旦那は付き合ってる頃から多いときは週に4回程のパチンコ、毎日仕事から帰宅後すぐゲームでストレス溜まりまくってました笑
妊娠してからも自分の時間を優先することが多く、我慢の限界がきて大喧嘩しました。
彼の息抜きも必要、というところはとてもよくわかります。ですので我が家はパチンコもゲームも禁止していません。ただしパチンコに関しては行くことを私に伝えてから行く、今月は◯回行ったから来月まで我慢、などある程度ルールを設けてます!
仕事が激務で彼の息抜きも必要とのりこさんが彼に対して理解してあげてるのに、証拠がないにしても怪しい行動があったり、嘘をついてたりするところ、気になります。
入籍するにあたって一度お互いのそれぞれの時間の使い方や、2人のルールなどお話しされてみてはいかがでしょうか?
長々とすみません😥

• ピコ

ピコ

コメントありがとうございます!
    妊娠してからの彼の行動が妊娠する前と変わってなくて自由なこと、嘘をついたり怪しい行動をすることにほんっとモヤモヤがたまり、私も我慢の限界を迎えてるようなので、入籍前に話し合ってみます!束縛を嫌う彼なので今までは言えずにいたのですが、流石にこのままでは私の方がもたないので、ルールを作ります!貴重なアドバイスありがとうございます!

• 8月10日
ゴマ団子

うちもそうでしたよ💦
男の人って赤ちゃん産まれないと父親にはなれません😭
うちの旦那も妊娠分かってからも私に仕事と嘘付いてパチンコ行ってました。
その度タバコの臭いプンプンで帰ってくるしバレバレですよね😂😂
うちの旦那なんか長女が8ヶ月になるまでそれをやってましたよ😤
私も我慢の限界が来て旦那に言うとまさかの逆ギレ💢
話にならず即実家に帰りました!!
それから反省したようで今はちゃんと報告してから行ってます。今度同じ嘘付いたらもう信じれんし離婚とまで言ってますよ🤭🤭
のりこさんも嫌な事は嫌と旦那さんの為にも伝えた方がいいと思います!

• ピコ

ピコ

コメントありがとうございます!
    やはり男性は赤ちゃんが産まれないと父親になる実感をもたれない方が多いんでしょうか。。妊娠は彼の方が私よりも望んでたことなのに、コソコソされると虚しくなります。私も自由に動きたいけど、お腹が張ったり、疲れがあったりと動けないときも多く。
    今日仕事から帰ってきたら、今の気持ちを伝えて、入籍前に約束させます!
    ありがとうございました!

• 8月10日