※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

8月末に双子を出産予定です。おくるみやガーゼの枚数、スタイの使用タイミングについて教えてください。

8月末に帝王切開で双子を出産予定です!

ある程度の必要な物は揃っているんですが
みさなん、おくるみは何枚用意しましたか?

おくるみは買わずバスタオルで代用しようと思っています。
今とりあえずで2枚だけ買ったんですが
双子だしどうなんだろう、、、
あと、ガーゼも何枚ぐらい用意したか教えて欲しいです!

スタイは首が座ってからぐらいですか!?

コメント

まま

ガーゼは10枚用意してましたが全然足りずでネットで20枚かいたしました!
双子ではなかったですが吐き戻しが多くて1日7枚はガーゼ使ってました😅
スタイはよだれ出てきてからでいいと思います!
新生児とかまだ自分で首うごかせないときに使うと窒息リスクあるので
急いで買わなくていいと思いますよー!

  • あや

    あや

    ガーゼ今20枚ちょっとなので全然足りなそうですね😂

    新生児の頃ってそんなによだれでないんですかね!?

    • 8月10日
  • まま

    まま

    新生児のころはよだれほとんど出ないです!
    個性あるとおもいますが息子は3ヶ月ごろからやばかったです😂

    • 8月10日
  • あや

    あや

    そうなんですね!!
    何枚かは頂いた物があるのでとりあえずは大丈夫そうですね!
    ありがとうございました😆

    • 8月10日
ちゃま︎︎︎︎☺︎

おくるみは2枚自分で買ってましたが
出産祝いに4枚程頂いたのでバスタオルで代用で様子見でいいかもしれないです!
ガーゼは20枚用意した気がします🤔
スタイはうちの子吐き戻しが多いので新生児からつけてました😂
双子のママではないので少し状況違って参考にならなかったらごめんなさい💦

  • あや

    あや

    もしかしたら頂けるかもですよね(笑)
    とりあえず2枚で様子見します!
    双子なんでガーゼ40ぐらい必要かもってことですよね!!
    とんでもないです
    ありがとうございました(^-^)

    • 8月10日
まるすけ

双子ではないですが、
わたしはエイデンアンドアネイの
おくるみを出産祝いで頂いて
それを使っていました!
薄いので洗ったらすぐ乾くし
カバンに入れててもかさ張らないので
便利でした!
3枚セットのをいただきましたが
2枚あれば足りました!!!

ガーゼは沐浴用に2枚、
あとは吐き戻しなどように
1日3枚くらい使ってたので
洗い替えも考えたら10枚あれば
足りました!

スタイもお祝いでたくさんいただきましたが、
うちの子はヨダレが少なかったので
スタイは必要なかったです!
離乳食始まってから使うように
なったくらいでした!

子、ひとりでおくるみ2枚と
ガーゼ10枚だったので
双子ちゃんならその倍くらいですかね?🤔
でも今はネットで頼めば届くので
産まれてから様子見て買い足せば
いいと思います🙆‍♀️❤️

  • あや

    あや

    エイデンアンドアネイのスタイのセット頂いたんですが
    すごい柔らかかったです😍

    スタイはまだまだ先で大丈夫そうですね😆

    ネット便利ですよね(^-^)
    実家が田舎なので今もだいぶ助かってます!

    • 8月10日
azu

おくるみは正直いらないと思います!私も買いましたがバスタオルで全然よかったなぁ、と思ってます(^^)

娘は吐き戻しが多かったのでガーゼは何枚あっても足りませんでした🌀
消耗品ですし20枚は買っておいていいと思います!双子ちゃんなら倍あっても良さそうですね!

  • あや

    あや

    おくるみ使ったって子が周りに少なくって
    バスタオルなら使い勝手がいいのかなーと!

    そうですよね、、、
    今20ちょっとなのでもう少し買い足しておきます!

    • 8月10日
ツインズ

八月末でしたらまだ暑い日が続くと思うので、とりあえずは各1枚で、あとはバスタオルで大丈夫ではないでしょうか❓

うちは11月予定日で8月に入院、10月の出産となったので出産準備で買い物行ってもまだ夏物しかなくてとりあえず産後しばらくは大きめのバスタオルを代用してましたよ☺️
あと、産後、病院がおくるみくれたので。

ガーゼは10枚は少ないかもです。
うちは20枚置いてました☺️

でも、ガーゼだったらどこでもすぐに買えるから足りないと感じた時点でどなたかにお願いして買ってきてもらうのもアリかもですね☺️

スタイは首座る前からつけてました☺️
うちは2人ともヨダレすごかったので。

  • あや

    あや

    まだまだ暑そうですよね💦
    バスタオルにしてみます!

    ガーゼ今のとこ20枚ちょっとあります!!

    そうですね😆

    スタイ今20枚ぐらいありました!
    スタイは20ぐらいあれば足りますか?

    • 8月10日
双子ママ

おくるみはバスタオルで代用して
ガーゼは20枚ちょいぐらいで今でもとりあえず足りてます😊

スタイは4ヶ月5ヶ月くらいから使い始めました😊

  • あや

    あや

    双子でも20枚で足りたんですね!
    とりあえず20のままで大丈夫そうかな…

    ありがとうございました٩( ᐖ )و

    • 8月10日
  • 双子ママ

    双子ママ

    足りなそうなら買い足すのでもいいかと思います(´∀`*)

    お腹大きくて大変だと思いますが
    あと少しで会えるの楽しみですね😊

    • 8月10日
  • あや

    あや

    そうします(*´ω`)ゞ

    大分苦しくて😂
    あと3週間頑張ります💪🏻❣

    • 8月10日
ぽん🌸

おくるみはガーゼ素材のものを2枚買いました(^^)
あとは産後寝る時など使うようにガーゼ素材のバスタオル2枚、ガーゼケット2枚買い足して、計6枚を交互に使ってます(^^)
ガーゼは20枚買いましたが追加で20毎回ました(ᯅ̈ )
ヨダレだったり授乳後、口周りの母乳ふいたり、もちろん沐浴や朝のお顔拭きなどにも使うので😊
スタイは2ヶ月頃から使い始めましたが、産休中に手作りしたり、出産祝いでたけさん貰ったので自分たちでは一切買ってないです(^^)

  • あや

    あや

    双子だと6枚ぐらいなんですね〜!

    ガーゼもやっぱ思ってたよりも結構使うんですね!😆

    スタイ、貰い物で20枚ほどあるので、それで様子見ようかなって思ってます!
    ちなみにスタイ何枚ぐらいありますか?

    • 8月10日
  • ぽん🌸

    ぽん🌸

    スタイは貰い物が6枚、手作りが6枚の12枚あります(^^)

    • 8月10日
  • ぽん🌸

    ぽん🌸

    貰い物8枚でした!笑

    • 8月10日
  • あや

    あや

    そうなんですね!!
    ありがとうございました(^-^)

    わたしも妊娠する前友達に
    スタイあげたな〜
    なんて懐かしくなりました😄

    • 8月11日
ママリ

おくるみは2枚持ってましたが、赤ちゃんが退院の時しか使いませんでした。
バスタオルで良かったなって思います。

ガーゼは結構使いました。
20枚セットを買ってましたが、何枚か使い過ぎて汚くなり更に買い足しました。
自宅用の安いものとちょっと生地が良くて柄の可愛いものがあると外出用になります。

うちは、よだれはあまり出なかったので、スタイはほとんど使ってないです。そんな赤ちゃんもいるので、スタイはその時用意しても間に合うと思います。それに、自分でスタイを取ろうとして首を絞めてしまう時があり使ってないです。スタイは購入してないですが、沢山頂きました。

  • あや

    あや

    やっぱそうなんですね!
    友達もおくるみ高いけどあんまり使わなかったよ〜
    なんて言っててバスタオルにしようと思ってます😄

    結構使うと汚れてくるんですね!
    頂き物で厚手の可愛いのがあるので外用にします🎶

    引っ張って首しめちゃうのあぶないですね💦
    もう頂き物だけで20枚あって、とりあえずそれで様子見ようかなって思います!

    • 8月10日