※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

妊娠中に高血圧で出産後も血圧が高め。最近は140台も出る。同じ経験の方、血圧を下げるアドバイスを求めています。

元々血圧が少し高めで、妊娠中期ごろから少しずつ血圧が上がり(140〜150)、中期の終わり頃から降圧剤を飲みながら後期になって妊娠高血圧症候群の為、腎機能悪化腹水も溜まり始め、32週5日で出産に至りました💦
産後、一、二カ月で血圧は120〜130台(後半もでますが)わりと戻りました。ですが、ここ最近この暑さと毎日NICU、GCUに通う日課に疲れが出たのか、140台の血圧も出るようになりました😭💦
産後、血圧が高めになってしまった方などいらっしゃいますか?また、血圧を下げる事など、何かいいアドバイスを頂けると嬉しいです。よろしくおねがいします😓

コメント

ゴロぽん

友達は降圧剤を産後3ヶ月くらい飲んでいたと言ってました💦

  • あい

    あい

    お返事ありがとうございます。やはり高くなる方はなってしまうんですね😭そのお友達はそれからは血圧は下がったんでしょうか?お薬は飲み続けてるんでしょうか?ご存知ですか?

    • 8月10日
れのか

私と全く同じです(´・_・`)

私もnicuに2ヶ月通い疲れが出たのかフラフラするのと頭痛になやまされ内科にかかり180にあがり薬服用してます( ・᷄д・᷅ )

  • あい

    あい

    お返事ありがとうございます!もうすぐで産後2ヶ月になりますが、ここ3、4日、140台が続いてます😭やはり疲れなんでしょうか😭特に血圧が高い自覚は無いんですが、れのかさんはもともとの血圧は正常範囲の方ですか?高くなった血圧は下がりましたか?

    • 8月10日
  • れのか

    れのか

    1人目も妊娠中毒になり同じように血圧あがりました。ちなみに元々低血圧です。一人目の時は薬飲みながらですが治り薬なしになったのは2ヶ月かかりました。

    二人目の時はならずに産みまして3人目は32wの時の検診では何も言われず2日後に心臓苦しくなり救急へ
    そのまま緊急オペになりました
    浮腫の数値も重症は2からですが10ほどに。

    血圧もあがりました。

    そして重度なだけあって産後5ヶ月ですが今も飲んでます

    飲まないと140です。

    普段は100なく家族も低血圧です

    ですが産後頼る人いなく一人やってました

    • 8月10日
  • あい

    あい

    産後、頼る方がみえないと気持ちもですし体調もしんどいですよね😣今体調は大丈夫ですか?私も重度の妊娠高血圧だったのでまだ今だに体調がしっかりもどってない状態です😭💦
    産後の血圧はまだお高めという事ですが、お薬を続けていらっしゃるんですね💦
    やはり一度上がった血圧はなかなか下がらないんでしょうか😭何か血圧を下げるためにやられてることとかはありますか?
    ちなみに授乳してても飲めるお薬を飲まれてみえるんですか?それはなんていう名前のお薬ですか?

    • 8月10日
  • れのか

    れのか

    血圧の薬は基本的に飲めますよー(´・ω・`)

    日本ではすすめない薬でも海外では勧めてたりとあるので聞いてみてください(灬ºωº灬)♡
    私は3人居るので朝から夜中も授乳してたらストレスでか母乳でなくなってしまいました(ノ゚ο゚)ノ

    • 8月10日