※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子は、ママにべったりではなく、人見知りをせずに周りの人と楽しそうに過ごしています。そのため、ママは少し寂しい気持ちになっています。同じような経験をした方いますか?

ママにべったりじゃないお子さんいますか?1歳3ヶ月の男の子なんですが、あんまりママ、ママって感じではありません。1ヶ月前から保育園に行っているのですが、初登園の時も泣かずにバイバイしてくれました。児童館に行くと、私よりも知らないお母さんにニコニコ笑いかけてます。パパと2人でお留守番もいい子にしてるようです。私と2人のときも一緒に遊んで笑ってくれます。人見知りをしないのは助かるんですが、あんまり自分が求められていないような気がして少し寂しくもあります。同じような方おられますか?

コメント

sss

うちの子もですよ!
母に預けてもバイバイ〜と言ってきます😂
パパっ子なので旦那が見ててくれた時も全く後追いもせず私の事はフルシカトです😂😂

newmoon

娘は全然後追いなかったです❗️
人見知りもないです。笑
が、別に愛想も良くないです。笑
主人とふたりでお留守番やお出かけも平気です。
今お盆の帰省で久々に実家に帰ってきているのですが、じぃじやばぁばは甘やかしてくれるけどママは怒るので、私が抱っこしようとしても手を叩かれます😱笑
ちゃんとわかってるんだなー成長したなーって思ってます。笑

Oちゃん

うちの子はパパが帰ってくると泣きます。
抱っこしてよーってめちゃくちゃ泣いて甘えます。
私の姉にも甘えて、抱っこしてーって泣いてワガママな感じですが
私には一切なくて、諦めてんのかなって悲しくなっちゃいました。🙂
家の事したり、腰が悪くてあまり抱っこしてあげなかったからなのかな。

rkt

うちもママママじゃないですよ︎☺︎
1日ばぁばに預ける日はさすがに迎え行くとママって急いで駆け寄ってくるのでそれだけでもじゅうぶんですね‼︎
それだけパパが子育てに協力してくれているからではないでしょうか?
うちは産まれた時からお互い
同じくらい育児を2人でしているのでパパでも全然大丈夫です︎☺︎

ママリ

うちも良い意味で依存されてません。
今2歳なったばかりの息子、0歳から保育園へいってますが登園してオムツなど準備したら用済みと言わんばかりに廊下まで押してお見送りしてくれますwそして、振り返る事なくお目当ての先生のところへ行ってますw
外でも、誰にでもニコニコですw

柊0803

女の子なので特にかもしれませんが、ママ~ママ~!は全然ありませんでした😱

泣きながらママ!ママ!って言っている子が羨ましかったですよ~💦

ただ、ママママ言われる側も大変みたいですね。
どっちもどっちなんでしょうね~

はじめてのママリ

うちの子もです😅
人見知りしません💦
私の母が1番好きみたいで
その次に旦那で
私きっと3番目です😅
そのうちママが1番となるのかな〜と楽しみに待ってます☺️

ママリ

皆さんありがとうございます!
同じような方がたくさんいらっしゃって安心しました。子どもの性格によって人それぞれですね。相談して良かったです。気持ちが軽くなりました!