※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん
子育て・グッズ

稲沢市に引っ越す予定です。オススメの病院や子ども向け施設を教えてください。

今月末に夫の転勤で稲沢市に引っ越す事になりました。
現在埼玉県在住(地元栃木)の為、土地勘がないので色々教えて下さい。
オススメの病院(小児科、耳鼻科等)、
まだ子どもも小さいので遊べる施設とかありましたらよろしくお願いします。

コメント

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

稲沢のどのへんですか?
稲沢何気に広いので、場所によって病院や遊べるところなど他の方もアドバイスしやすいかなーと思います!

ちなみに私は稲沢のリーフウォークや稲沢アピタが近いので、子供連れてよく遊びに行ってます!
リーフウォークなら赤ちゃん本舗、近くに西松屋もあるので、子供用品には困らないかなと😊
小児科はセブンベルというところに通わせてます!
隣が産婦人科があり、駐車場も広いし、先生も優しいので気に入ってます🙌
耳鼻科はなかやま耳鼻科というところがあり、花粉症ピークの時とかは予約がかなり待ちがありますが、先生が物腰柔らかく忙しくてもニコニコしていて丁寧です!小さいですがキッズスペースもあります!
なかやま耳鼻科の近くに広島眼科、皮膚科があります。
そのまた近く?車で5分以内のところに内科もあるので、病院等には困らずです🙌
私が通ってるところの情報しか分からないですが🙏💦

祖父江の方に越してくるなら、そっち方面は全く無知なのですみません😣

• まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

あと遊べる施設は支援センターが数箇所あります!
    今は暑いので外はしんどいですが、稲沢じゃないけど弥富町というところに海南こどもの国というのがあって広くてお子さんも楽しめると思います✨😊←稲沢からそんな遠くはないです

• 8月10日
  • もんちゃん

もんちゃん

色々教えて頂いてありがとうございます。
    稲沢駅の近くなのでもしかしたらご近所さんになるかもしれないですね😄

• 8月10日
  • もんちゃん

もんちゃん

ちなみに支援センターはどの辺にあってどんな感じかとかは分かりますか?
    人見知り(私)なもので雰囲気とかわかれば行きやすいかと😣

• 8月10日

駅近ならご近所さんですね😊✨
    駅近なら長野子育て支援センターというところが1番近いかなと思います!
    駅から車で5分ちょっとぐらいですかね🤔
    すごい広いわけじゃないですが、保育士さん?も優しいし行きやすいですよ😊
    あとは平和町というところに広い支援センターもあります🙌
    私が行った時はママさんグループで来てるという感じはしなかったです🤔
    子供達が遊んでて親も一緒に遊んで⋯という感じでした!

• 8月10日
  • もんちゃん

もんちゃん

本当に色々ありがとうございます😀
    2ヵ所あるんですね😙引っ越したら色々見てみます👀

• 8月10日

他にも児童館が稲沢市内にいくつかあります✨
    私は上記の2つしか行ったことないですが😣💦
    越してきて慣れるまで大変かもですが、色々見てみてください😊

グッドアンサーもありがとうございます🙌

• 8月10日