※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

フォトコンテストに子供の写真が応募され、不安になっています。主催者に問い合わせることは大丈夫でしょうか?

とあるとこで娘の写真を撮ってたら知らないおじいちゃんに
子供が可愛いので写真撮らせてくださいと言われて許可しました。

フォトコンテストがあって私も応募したのですが、
応募作品がインスタグラムに載ってることを先程知りました。
見てみたらおじいちゃんが撮影したであろう子供の写真が載ってました。
まさかフォトコンテストに応募されるとは思わなくて
危機感無さすぎて後悔してます。

フォトコンテストの所に問い合わせしてみても大丈夫でしょうか?

コメント

ちゅる(29)

知らない人に子どもの写真とらせるのは怖すぎです😭

許可してしまってたら、
無断で撮った盗撮とかでもないので文句言えない気がしますが、言うだけ言ってみてもいいかもですね😅

  • ママリ

    ママリ

    自分が悪いです
    なんで拒否できなかったのか悔みます

    • 8月9日
miii

してみてもいいと思いますが撮らせるのをOKしちゃってるのならなんとも言えませんね、、、😭

  • ママリ

    ママリ

    戻れるなら戻りたいです
    後悔しかないです

    • 8月9日
  • miii

    miii

    あっちゃんさんはお子さんの写真をSNSにあげていないんですか?

    • 8月9日
  • ママリ

    ママリ

    あげてます。鍵はつけてます
    でもフォトコンテストに応募されたっていうのがなんとも。

    • 8月9日
deleted user

まず、知らない人に写真撮られるの嫌ですね😖
許可した意味がわかりません。

  • ママリ

    ママリ

    写真を撮るのが夢中で気付いたら撮られててそれで撮らせてと言われました

    • 8月9日
ママリ

問い合わせてみて、撮影は許可してしまったが応募や公開は許可していなかった事を伝えて削除してもらった方が良さそうですね😥可能なら主催側から応募したじいさんにも伝えてもらえるようダメ元でも頼んでみては😭?

  • ママリ

    ママリ

    明日はお休みなので火曜日に問い合わせしようと思います。

    • 8月9日
みさと

なんの問い合わせをするんですか?

  • ママリ

    ママリ

    削除をお願いするつもりです

    • 8月9日
  • みさと

    みさと

    でしたらたぶんプライバシー権に該当し応募取消となると思います!
    撮影された写真を勝手に公表したりされないよう主張出来る権利です。

    • 8月9日
  • ママリ

    ママリ

    頼りになります!
    正直、コンテストに応募されるとは思わなくて軽い気持ちで言ってしまいました😑

    • 8月9日
  • みさと

    みさと

    ある意味正当なコンテストでよかったなって気もしますが😅
    女の子だし…

    • 8月9日