※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
子育て・グッズ

自分以外の人に抱っこされると泣き止む赤ちゃんに悩んでいます。同じ経験の方いますか?助産師はお母さんの抱っこが一番になると言いますが不安です。

今日で生後1ヶ月の男の子をもつママです✨

我が子が泣いてる時、私が抱っこしても泣き止みません😖
だけど母や姉だと泣き止みます💧
一番側にいるのは私なのに悲しいです…。

同じ感じの方いますか?
助産師さんはいずれお母さんの抱っこが一番になるとは言いますが不安です

コメント

まま

ママってことわかってるので甘えてるのかなーと思います!
母乳だと匂いでおっぱい!ってなるからなくって言いますし!
初めはわたしも母だと泣き止んでましたが今はわたしの抱っこじゃないと寝ないです😂
それはそれで大変ですが😅

  • めろん

    めろん


    母乳だからそれもあるのかもです!
    早くそうなってほしいです😔

    • 8月9日
deleted user

お母さんだから甘えて泣いてるので辛いんですけど認識されてるんだなーって喜ぶところなんですよ
お母さんのにおいや母乳のにおいで赤ちゃんは興奮しちゃいますし。

  • めろん

    めろん

    そうなんですね😌
    お母さんとわかってるねかなぁ💕

    • 8月9日
りょうか

私もでした!最初は悲しくなったり、申し訳なかったりしました。
でも…まだママ0ヶ月の私より、ベテランの母のがそりゃ安定感はあるかな…今のうちに寝かせてもらおう…😴
くらいに考えたらいくらか気分的には楽になりました🤗
そして私は本当に寝させてもらいました🤫笑
もちろん今では私が一番です!笑
今だけなので、ママに休憩をくれるいい子!くらいの気持ちで🙌

  • めろん

    めろん

    そう考えると楽ですね🙆

    何れぐらいからママ一番になりましたか?

    • 8月9日
  • りょうか

    りょうか

    うーん、私は里帰りだったので、里帰りが終わると自然と私以外は旦那しか抱っこする人がいなくなったので、2.3ヶ月頃には悩むこともなくなりました🤔今度は旦那が同じように悩んでました笑
    やっぱり最初は疲れが溜まってたり、どこかに力が入ってたり、ぎこちなさがあったのかなーと私は思ってます💡
    慣れと言ってはあれですが、一緒に過ごす時間が一番の「ママ一番!」への近道ですかね!笑

    • 8月9日
  • めろん

    めろん

    わたしもまだ里帰り中で帰ってから泣き止まなかったらとちょっと不安もあります😣
    でも時間が解決法してくれますね☺️

    • 8月9日
ひーちゃん

ママだから泣いてるんですよ😊♥️

  • めろん

    めろん

    甘えてるんですかね😌

    • 8月9日
なたでここ

あるあるですよー😉
ほとんどの人が経験あるんじゃないですか?
私も子育てしたことないから、お母さんと思われてないんだーとかって落ち込みましたが、
よく聞く話なので大丈夫です🙆‍♀️
そのうちママ!ママ!ってなりますから😅嫌になるくらい…😅

  • めろん

    めろん

    あるあるなんですね‼️
    ママってなってほしいです😍

    • 8月9日