※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
その他の疑問

5月に結婚した年上のいとこへの結婚祝いについて私の結婚祝いは貰ってお…

5月に結婚した年上のいとこへの結婚祝いについて

私の結婚祝いは貰っておらず出産祝いだけ貰いました。同じ県には住んでいるのですが、親戚の集まり以外では会うことはありません。来週のお盆に会う予定なので、おめでとうは改めて口頭で言うつもりなのですが何か渡した方がいいでしょうか?いとこは38歳の初婚で女性です!

コメント

🙆‍♀️

私はあげてません🤭
正直、いとことの関係が薄いとゆぅのもあり...もし本人から報告があったとしても、あげた・あげてないってなるよりは、はなから"あげない"でいいかなって🤔...

• ままん

ままん

そうですよね💦そんなに会うわけじゃないので私もその方向で行こうかな。。ありがとうございます!

• 8月11日
ママリ

38歳となると、もしかしたら子どもは作らないという方もいるので、私なら結婚祝いあげます🥰

私自身の知り合いで、結婚が遅かったので子どもは作らなかったという方が何人かいるので。

• ままん

ままん

そうなんです。子供産むかわからないので、悠長なこと言ってられないんですよね💦結婚祝いとして渡してもいいかもですね。ありがとうございます!

• 8月11日