※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊活

排卵検査薬が陽性反応しない状況で、基礎体温も低温が続いています。オリモノの変化も異常を感じているようです。無排卵の可能性がある場合、生理は遅れることがあります。

無排卵について
二人目妊活中です

いくつかのアプリの排卵予定日が8~9日で、4日から朝晩行っている排卵検査薬は陽性ともいえない薄い線が出たり消えたりをずっと繰り返しています
→いつもは薄い線が続くことなんてなく、排卵前はかなり濃い線が出ます

オリモノは卵白状のものからサラサラした水っぽいものに変化してきました
→いつもは排卵4~5日前がピークで徐々に減っていき排卵日当日はペタペタした感じになります

基礎体温はまだ低温です
→いつもは排卵後すぐ上がらず2~3日かかり上がっていきます

生理周期も30日前後で安定しているのですが、今回は無排卵なのかなぁと残念な気持ちでならないです
排卵検査薬が反応してないと排卵してませんよね?
そして無排卵の場合は排卵があった月と同じように生理が来るのでしょうか?
多少は遅れますか?

コメント

tarako

1人目の時に無排卵の月がありました😅

正直無排卵かは卵胞チェックしないとわかりませんよ💦

ただ、健康な人でも12回のうち何回かは無排卵になることもあると言われました。

私は無排卵の翌月は普通に生理来てました💡

周期の乱れもそんなにありませんでした。

• くま

くま

そうですね、卵胞チェックが確実ですよね
    病院にかかるとストレスで余計に周期が乱れたりするので行けておらずです…

健康な人でも無排卵になる月があることは私も聞きました
    しかし妊活中であるとこの1周期が無駄になることがショックで落ち込みます

早く生理が来てほしいです
    ありがとうございました✨

• 8月10日