※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

39週の初マタで、病院で子宮口は閉じていたが、帰り道に出血と痛みが。この状況は本陣痛につながるのか心配です。

ただいま39週の初マタです‼️‼️
今日朝方に下腹部痛があり間隔だいたい10分くらいだったので病院に行きましたが、子宮口もまったく開いておらず、陣痛?もおさまったため夕方家に戻ってきました。

ですが、病院から帰る途中赤茶色の結構な量の出血があり、また下腹部に定期的な痛みがあります。痛みと言っても私的には生理痛のちょっと痛めのやつというくらいでまだ我慢はできます。出血も内診をしたからというのもあるかもしれませんが…
この間隔はどうなのでしょうか?
本陣痛につながるのでしょうか🙄????

コメント

やっち

まだ続いてるようでしたら、本陣痛だと思います‼️

• やっち

やっち

私は、生理痛の痛みがだんだん強くなり、1時間に6回来た時に電話して病院へ行きました!痛みが徐々に強くなって来てませんか??

• 8月9日
  • はな

はな

まだ今のところ続いています😣‼️‼️
    陣痛の痛さはそれぞれだと思いますし、私は初めての経験なのでわからないんですが、私的にまだまだ陣痛はこんなもんじゃないんじゃないかって痛みでして😅( 笑 )

• 8月9日
  • はな

はな

確かに痛みは強くなってきている気もしますが…
    これからですかね🤔💦⁉️
    もうちょっと様子をみても大丈夫でしょうかねぇ💦⁉️⁉️

• 8月9日
  • やっち

やっち

そうでしたか!
    私も最初はまだ耐えられるし前駆かなーと思ってたのですがみるみる痛みが増して来たので、これは陣痛や!とわかりました!
    様子見て強くはないけど張りが定期的に続くようでしたら、
    一度病院へ電話して痛みは強くないけど、どんだけの頻度でお腹が張ってるか伝えて見てください!

• 8月9日
  • はな

はな

詳しく教えていただきありがとうございます😭✨✨✨
    とても心強いです😭✨✨
    もう少しだけ様子みて痛みが続くようなら病院に連絡してみようと思います‼️‼️

• 8月9日
  • やっち

やっち

強くなって来たらそうだと思います‼️
    まだ我慢できるって思ってても移動中にひどくなるかもしれません。入院の準備などできたら、病院へ電話してみてはどうですか??

• 8月9日
  • やっち

やっち

はい!そうしてください‼️いよいよですね!頑張ってください😆💕💕

• 8月9日
  • はな

はな

ありがとうございます😂‼️‼️
    出産とても怖いですけど頑張ります😭✨✨

• 8月9日
れもん☆

私は痛みにそれ程強い訳ではないですが、陣痛きてても病院まで運転できましたし、分娩台上がるまでは我慢できる感じでした!
病院まで近いですか?
不安だと思いますし、一度電話してみてもいいと思います。