※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが激しく泣いた後に内出血が心配です。同じ経験をされた方いますか?頭皮や目の下に出血があると不安です。

赤ちゃんがギャン泣きしたあとの内出血について

今日医者に行ってきたのですが、処置されている間ギャン泣きで、終わったあとに目の下と頭皮に少し内出血したあとがありました。

みなさんのお子さんもひどく泣いたあとに内出血したりしますか?😥
目の下だけならまだしも、頭にも出ていたので心配です。

コメント

グミ

頭は髪が濃いので分かりませんが両目の間が青くなることはあります!
母からギャン泣きするとここ青くなるんだよね〜と言われたことがあるのでそんなもんなんだ〜と思って気にした事ありません😅

ねこ

娘も初めての予防接種の際、泣きすぎてほっぺや瞼が内出血だらけに😰

お医者さん曰く、赤ちゃんの皮膚のターンオーバーは素晴らしいから、すぐに消えるよ~と仰ってました💡
現に、次の日にはすっかり無くなっていましたよ😊

deleted user

保育士ですが、人見知りマックスの時に入園した子はそんなになります😢かわいそうですが、翌日には治ってます(^^)