※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
妊娠・出産

前駆陣痛か迷っています。痛みは1分程度で5分間隔ですが、病院に電話すべきか悩んでいます。前駆陣痛が薄れたりすることがあるでしょうか?

現在39週の経産婦です。
長女の時は破水からの陣痛→その日に出産だったので、前駆陣痛も経験せずに出産をしたので、
今日の午後辺りから5〜12.3分間隔で痛みが1分程の恐らく前駆陣痛だとは思うのですが、
出産した時に経験したあの本陣痛の痛みが蘇ってくるかのような痛みなので、まだ痛みの長さが1分程度なので病院には電話していませんが、間隔が5分切っているので電話するべきか迷っています。
こうして痛みのない時は動けるし喋れるしケータイも触れますが痛みがある時は顔をゆがみ痛み逃しをするのに必死で、申し訳ないけど娘に構ってる余裕なんてありません😭
本陣痛の痛みは経験してるのでそれに比べたらまだまだこんな痛み…ですが、
病院に電話するタイミングが分からなくて(>_<)
前駆陣痛きてて痛みが遠のいたり前駆陣痛が薄れてきたり等もあるんでしょうか??

コメント

m

2人目が産まれる時、前日の夜中くらいに前駆陣痛がありました!なんか重い生理痛みたい感じでした!!これは陣痛ではないよなーと迷いましたが治まったので寝れました!朝起きたら陣痛が5~7分おきくらいにきました😳
前駆陣痛か陣痛か迷うなら病院に電話した方がいいと思います!!1人目の時は全く分からなくて病院に連絡しました😂

• ひまり

ひまり

そうですね(>_<)
    痛みもさっきまではお腹だけだったのに腰も痛くなってきたので連絡してみようと思います!!
    ありがとうございます😭

• 8月9日
えな

2人目ということで、あっという間に進んでいく場合も考えられますよね!
私ならとりあえず産院に電話して状況を伝えます📞まだ様子見で大丈夫だよって言われたら安心してお家待機します🤰❤️

• ひまり

ひまり

2人目は早いって言いますもんね😂
    良い意味であっとゆうまに無事出産出来たら良いのですが😭
    病院に電話して指示を仰いだ方がよさそうですね!それが確実ですよね‼️
    ありがとうございます😊

• 8月9日