※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kettylove
家族・旦那

二人目妊娠中です。私は親が共働きの元で育ちましたが、自分が親になり…

二人目妊娠中です。私は親が共働きの元で育ちましたが、自分が親になり、子供にシングル家庭にさせてしまいました。二人目も、未婚出産になると思います。結婚して、妊婦検診しにくるママをみて、こんな母でいいのか、なにがそうさせたのかと、責めてしまいます。たくさん結婚されてる人をみて、私は、乗り越えなかったか、努力がたりなかったかと、悩みます。認知請求とか、どのタイミングでやられていますか?同居の彼は、「腹のこのパパは俺なの?」とききます。

コメント

みっころちゃんママ

現在妊娠中の二人目の赤ちゃんは同居の彼のお子さんなんですか?
この文章では今現在の「結果」しか書いてないのでなんとも言えないことが多いですが過去はどうしようもできません。
貴方のお2人のお子さんには罪は無いです。だからこそこのお2人のお子さんの真っ直ぐな成長を貴方が生命をかけ、死にものぐるいになって成し遂げていくのみではないでしょうか?
行動でしめしていくしかありません。

ほんとに変わりたいと思ったら変われます。
ほんとに幸せになりたい!と思ったらなれるんです。

まずは心と頭の中を整理してお子さんの為にやれる手続きなどやれることをやっていきましょう。