※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
妊娠・出産

30週目で切迫早産になり入院し、1週間で退院。安静にしつつも、過度な動きは控えるように言われている。家事はできるだけ他の人に任せつつ、自分でもやりたいことが増えて困っている。どこまで動いていいか、普通に生活していいか悩んでいます。

30週目で切迫早産になり入院
1週間で退院出来たけど
安静にしとくように と言われ。
でも動かなさ過ぎても良くない とも言われ💧
外出は検診以外では避けるようにしています
家事もなるべくやってもらうようにしてるけど
昼間、家にいるとどうしても
掃除機かけたいな とか いい天気やし洗濯干したいな
とか色々としたいことがどんどん……
どこまでなら動いていいんでしょう💧
休み休みなら普通に生活していいのでしょうか😿

コメント

🙊

安静なのに
動かなさ過ぎも良くないんですか😧💦

家事とかは普通にしていいって事ですかね😃

  • るー

    るー


    動かなさすぎても体力落ちるし
    ぐーたらになってもよろしくない
    って言われました😹(笑)

    していいんですかねぇ…💧(笑)

    • 8月9日
  • 🙊

    🙊

    確かに体力は落ちますが😧💦
    わたしも安静中です💦
    37週からいっぱい動きましょー☺️

    • 8月9日
deleted user

自宅安静してましたが、トイレと食べる時、お風呂以外はずーーーっと寝てました
36週でやっと肺ができていつでも出てこれる状態になるので、なるべく長くお腹にいてくれるように寝ていたほうがいいです
上のお子さん居たら動かざるを得ないかもしれませんが1人目なら絶対に動かないとダメな動作は上の三つくらいなので寝てた方がいいですよ
今産まれてしまったら1番自分のこと責めてしまうかもしれません😖
掃除しなくても家事しなくても最低限の生活はできるし旦那さんに手伝ってもらって、今は赤ちゃんの事だけ考えましょ!

  • るー

    るー


    今は退院したばかりで私も怖いし
    夕飯作る時間になるまで
    ずーっと寝転がった状態です😅(笑)
    何もしない方がいいんですかね💧

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院によって違うかと思いますが、私は30週の時に37wまでに25mm切ったら大学病院行くよって26mmの辺りうろちょろしてました

    立つなって言われてたので自宅安静なのに動けってどっち?て感じますね🤔
    ずっと寝てる事に罪悪感感じなくて良いんですよ!頸管は立ってる時に短くなりやすいので、長く立ってればその分張るし短くなるって先生から言われました
    お腹の赤ちゃんはるーさんにしか守れないんですから😯

    でもストレス溜まるのでたまにTSUTAYA連れてってもらってました!

    • 8月9日