※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の子供は自分を「ひっちゃん」と呼び始めました。他の男の子も同じようにちゃん付けで呼んでいるので安心感があります。同じ月齢のお子さんはどうでしょうか?

2歳のお子さん、子供は自分の事を何て言いますか?

うちの子の名前は【ひ◯と】で、産まれた頃から私はひっちゃん・ひーとか色々な呼び方で呼んでました!
2歳ぐらいから子供が自分の事を【ひっちゃん】って言うようになりました😅💦

ひっちゃんも行きたい、ひっちゃんはねぇ~とか親からしたら可愛いんですが、男の子だし自分の事をちゃん付けはどうなんだろうと最近思って💦
幼稚園のプレに行ってるんですが、そこで他の男の子も自分の事をちゃん付けで呼んでたのでうちだけではないんだと謎の安心感もありますが(^^;

同じぐらいの月齢のお子さんはどうですか?

コメント

ゆうり

愛称は○○ちゃんですが
名前を言うようになった時から○○○はね〜と言います!

あす

もうすぐ3歳の娘がいます😄
2歳初めの頃は、あっちゃんと言ってましたが、最近は名前を言うようになりました‼️
最近は私も旦那も呼び捨てで呼ぶことが多くなったので子供も覚えるんですかね~😄

ありさ

うちの子も周りが〇〇ちゃんってあだ名で呼ぶので、これ誰ー?って息子を指差して聞くと〇〇ちゃん!って答えますよ😊💓

chitta

ウチも愛称○○ちゃんです😅
自分のことを○○ちゃんと呼んでいます。
周りからは○○くんと呼ばれますが、本人が嫌になったら変えたらいいのかなーと思っています😂
自分の名前をフルネームで言えるので、そのうち○○○はね〜とか○○○くんはね〜、になるのかなぁと🤔

やっぱり周りから呼ばれる呼び方で自分の事を言うようになりますよね😄
うちも○○ちゃんって呼んでるんですが、自分の事を「ちゃん」と言うようになりました(笑)
「ちゃんも食べる~!」とか😅
たまーに「○○ちゃん」って言ってますが👧
小学生くらいになったら、自分の事は「私」って言おうねって教えていこうかなと思ってます( •ᴗ• )

ままま

うちは〇〇くんだったのにいつのまにか"僕"になりました。
教えてないのになんでだろう?🤔

保育園など行き出すと他の子に影響されて僕とか俺とかいい出すと思います😂

まりお

〇っくんです☺️多分幼稚園行きだしたら勝手に変わりそうだし、可愛いので気にせずそう呼ばせてますよ⭕️でも自分の名前をしっかり覚えてほしいので、たまに〇〇って呼び捨てで呼んであげたりしてます!

りっちゃん

〇〇君って言うようになったと思ったら、いつのまにか僕って言うようになってました!
個人的には〇〇君って言ってるの可愛かったんだけどなぁ🤣

そして、たまになぜか私と言うことも(笑)

全ては保育園で学んできてるんだろうなと(笑)

ぽんちゃん

◯◯君です😌
大きくなっても君なら、ちょっと、、ですが、
まだ2歳です❤️君が可愛くてたまらないです❗(笑)
いつまで自分のことを君で呼ぶのか、、、
考えたら寂しいです😭❤️笑

まああ

うちの子は2才5ヶ月ですが、今まで○○ちゃんも!て
言ってたのが急に
あたしもって言うようになりました笑
私自身が自分のことを私って言ってるからかな??
急に言ってきたのでびっくりしました😂

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😄
だんだん環境や月齢によって呼び方も変わってきそうなので安心しました!✨