※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家族・旦那

今色々あって旦那と喧嘩中なのですが、旦那がすぐ喧嘩のたびに離婚だと…

今色々あって旦那と喧嘩中なのですが、旦那がすぐ喧嘩のたびに離婚だといってきます。時間が経てばそのうち機嫌も戻りなぁなぁで仲直りするのですが、今回は私のメンタルも限界でこのまま仲直りできるのかなって思います。
今日も洗濯物をかけようとイスにかけておきそのまま忘れてしまったら、喧嘩売ってんのかとさらに怒らせてしまいました。その前の喧嘩も私の言葉使いが原因なのですが両方とも悪気なく怒らせてしまいました。
今回も離婚だと言ってきましたが、本当にこのまま離婚でもいいような気がしてきてしまいます。
実母や義母に相談もしてきましたが、子供がこれから生まれてくるからもう少し我慢してほしいと、もう自分1人じゃないんだからと言われました。
両親、義両親、子供のことを考えると我慢するのが1番なのでしょうか…
暴力はありませんが物に当たる人なので怖くて怖くてたまりません。
すぐに心折れて、私は甘ったれているだけなのでしょうか?
もうどうしたらよいのかわからず、どなたかアドバイスいただけないでしょうか😞?

コメント

りりとん

物にあたる人や、物に怒りをぶつける人はいずれ暴力に移行していくような気がします。知り合いに2人、そういった旦那さんをお持ちの方がいました。最初はゴミ箱を蹴っ飛ばしたり机の上の物を払い落としたり、リモコンを投げたり…だったのが壁を殴って穴をあける、便座を割る、食器を割る、冷蔵庫をへこませる…が、奥さんを突き飛ばすに変わり、突き飛ばすがハタくに変わり、平手、グーと…年月をかけてですがそうなりました。1度殴る事を覚えた人は治る事はそうそうないと思います。喧嘩の内容や原因は置いておいたとしても、いずれ暴力に移行する可能性は高く用心は絶対に必要です。
私の個人的な考えですが、子供にとって父親が必ずしも必要だとは思いません。女性に暴力を振るう父親を見て、女のお子さんならば、お母さんのようにはなりたくない(お父さんの暴力に耐える結婚生活)結婚したくない、男のお子さんなら暴力で女性をねじ伏せる、それが正しい、と思い育っていくかもしれません(必ずしもそうとは限りませんが)私達の親世代は女が、妻が、我慢し、耐え忍ぶ事が子供の為と言うのを是としがちですが、今はそうとも言い切れません。私は子供に必要のない父親もいると思います。

• あお

あお

おっしゃる通り、壁に穴を開け冷蔵庫も破壊されました。
    今日主人に離婚についてどの程度本気で考えてるのか聞いてみると話し合いから逃げられました。主人も考えてはいるものの子供がいるので口以上の行動はできないのかなって感じます。
    これから暴力まで発展するようなら、今後の夫婦関係終わりかなって思ってます。

• 4月2日
メロンパンママ

旦那さんの怒るポイントがくだらなすぎて嫌になりますね。
妊婦の家事に非協力的ですか。
しかも物にあたるって、病的な印象をもちました。
子どものために踏んばろうという気持ちはある程度必要ですが、言葉づかいも物に当たるのも直さなくては結局子どもに悪影響だと思います。
今から自分たちの喧嘩ではなく、子どものために話し合いができるといいですね。
恐怖を感じて別れるしかなさそうなら、万が一のために、物にあたった後の写真とか、日記、
話し合いの録音など意識してみてください。
あとは、妊娠について旦那さんがもっと理解しなくちゃいけないですね。私は妊娠アプリの今日の一言的なものを見せています。

• あお

あお

怒って注意することしかできないので、頭の中が本当に幼稚なんだと思います。言い方1つで喧嘩にならないのにとこちらは思うのですが。。
    これはモラハラ?DV?になるのでしょうか?
    日記参考にさせていただきます。

• 4月2日
ゆうすけ

うちの旦那ににてます。うちは、DV➕モラハラです。すぐに、離婚もいいます。喧嘩売ってんのか❗もすぐ、言います。いつかは、暴力に繋がる可能性がないとは言えないと思います。我慢には限界があります。私は、最初は子どものために我慢していましたが、今は逆です。子どものために離婚しようと思っています。今は我慢しても、一度でも手を挙げられたら離婚すべきだと思います。一度されたら、いつもになる可能性がありますよ。DVの人は、そうみたいです。精神的に弱い人が、自分より弱い者に攻撃する。強い人はそれくらいのことで、喧嘩売ってんのか❗はいいません。

• あお

あお

力でねじ伏せようとしているつもりなんですかね(~_~;)
    今日主人に離婚について話し合いしようと思い、どの程度本気で考えてるのか聞いてみると逃げられました。離婚について一切話さずうるせーと。
    結局喧嘩になった原因はお前、性格悪い、学習しないと言われて仕事に行かれてしまいました。
    暴力までふるわれたらもう夫婦関係終わりかなって思ってます。

• 4月2日
  • ゆうすけ

ゆうすけ

まさに、一緒です。
    全部人のせい。結局弱いから、こっちが強気で離婚の話を持ち出すと、逃げるか、ねじ伏せる❗になるのかもしれないですね。子供過ぎますよね❗

• 4月2日
  • あお

あお

お互い苦労しますね😭
    本当に子供ですね!どうしたら変わってくれてるのか教えていただきたいものです(~_~;)
    主人がここまで精神的に弱い人間だと思いませんでした。

• 4月2日
  • ゆうすけ

ゆうすけ

私も、ずっと我慢してますが、変わることはないと諦めています。変わるとすれば、離婚したあとかな?と(笑)離婚も、話し合いにはならないと思っているので、子供連れて、出ていきますよ(笑)

• 4月2日
  • あお

あお

やはり人間簡単には変わりませんよね。話し合いができないのでこちらもどう動いていいのかわからないです(^^;;

• 4月2日
  • ゆうすけ

ゆうすけ

逃げられたら、どうにもならないですよね😓しばらくは、旦那さんもヤバイと察して、警戒してるかもしれないです。様子見ながら、話せるのしばらくまつしかないですかね?大変ですが、まだ、暴力になってないみたいなので、気を付けてくださいね。お腹に赤ちゃんもいますし。

• 4月2日
  • あお

あお

そうですよね(ー ー;)
    あと3.4日様子見てから向こうからの反応見てみます!
    相談聞いていただいてありがとうございます!

• 4月2日
rin@sere02

こんにちは〜初めまして‼️

子どもの為に〜が一番なんですよねえ💡
結局、主さんが、我慢しないといけないなんて…ため息でる。。
主さんは、耐えられますか⁉️我慢できますか⁉️
主さんが我慢して、子どもさんが生まれたあと、旦那さんが変わってくれれば理想ですけど((((;゚Д゚)))))))
実母さんや義理母さんは、それを期待してると思いますよ💡

ウチの場合は→→
旦那が仕事や家庭→数年間、うちら家族とも全然上手く行かなくて、ウチらに八つ当たり、どんだけ⁉️ってくらいwww
バカなやつ…と思いながら、仕事と子育てを頑張りました☆
あとは、数年間も仕事場のブサイクだんごっ鼻女とメールを何年もしてました☹️w
今は、度々なのかは、知らないけど〜ブサイク過ぎて、だんごっ鼻過ぎてwww
興味がないので、どうでもいいかな∑(゚Д゚)

八つ当たりは、日常茶飯事で、何年もされてましたし、子供の事→全部、私任せ‼️口だけ出す、おいしい所だけは、持っていくやつ…
忠告も注意もシカト、、ブサイクだんごっ鼻女とメールしているのに嘘を付いて、やってない!っと一点張りwww
私や子供立場は、考えてくれなく、自分や相手の立場ばっかり考えて、フォローしてるやつでした…クソですよね😅💦💦
離婚とか言い出したので、ご希望通り離婚届持ってきて、私の部分だけ記入し、サインをお願いする為に見せたらビビってました💡

去年くらいに、いろいろ考えて大人しくなりました。
今更、家族とか言われても考え直されても遅いですね。。って感じ‼️
やられた方は、相当傷付いてますからね😤
今、旦那は、私や上の子供に償い中かなwww
そんなもの興味ないし、シカトですけどね💡💡💡
旦那には、離婚届を持ち歩いてるから、いつでも言ってねえ‼️くらいにつたえてますwウチの場合ですから((((;゚Д゚)))))))

• あお

あお

女は強しですね!
    私ももっとメンタル強くなりたい。
    離婚届はもしそっちが本気なら持ってきたらいいんじゃない?と言ってあります。未だ持ってきませんが(~_~;)何を考えているやら。。
    もし浮気疑惑あるなら私なら即離婚するよって言ってしまいそうです😭!
    旦那さんも考えて方少しでも変えてくれたなら良かったですね!旦那さんの飼育の仕方教えていただきたいくらいです!

• 4月2日
  • rin@sere02

rin@sere02

莉さんへ→忙しいのに、ありがとうございます☆
    りんの場合ですから…スルーして下さいね🙏🏻🙏🏻🙏🏻😭😭😭

旦那を育て方…放置です💡💡

あなたが好き勝手な事しているなら、数年前から〜私もします‼️‼️という考えになりまして(^ー^)ノ
    夜遊びをするとかじゃーなくて、家の事、子供っちの事をちゃんとして、自分も仕事をし、自立的な事をしながらーの、好きな事をするみたいな感じで、数年間、生活してますwww
    あとは、自分の親も同然的なじぃじの入退院を繰り返ししてたので、毎日じぃじの所、仕事、家の事、子供っちの事だけを集中して、日々過ごしてたので、必然的に、旦那のことは、放置ですよねー‼️

そのじぃじもお空へ〜いってしまいましたが(^人^)
    未だに放置気味的な事は、変わってません。

旦那が、何をしょーと誰とメールをしょーと関係なくなり、興味が無くなってしまいました∑(゚Д゚)
    今の自分は、子供っちを一番に大事にギャーギャー言いながら、生活してます(^ー^)ノ☆
    旦那にされた事はされた事なんで、許してませんし、許しません‼️‼️絶対に死ぬでも
    ‼️‼️
    一定の距離感を作り接してます笑。。

• 4月2日
  • あお

あお

こっちから旦那のことばっかり気を使っても本当に疲れますもんね(^^;;
    放置!いいですね!
    今日主人に話しかけても逃げられるだけなので私もしばらく放置してみます!

• 4月2日