※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るえ
家族・旦那

新築祝いに来てくれた人にどのへんまで見せてますか?義母には援助しても…

新築祝いに来てくれた人にどのへんまで見せてますか?
義母には援助してもらったので家の中全部見せてもいいし泊まってもらってもいいなと思ってます。地方から来るので。
でも旦那の叔父と叔母も一緒に来るんです。寝室まで見たいと言われたら見せるべきなんですかね?
さらには旦那の従姉妹とその子ども達も来るつもりみたいです。合計7人。
旦那の従姉妹の子ども達はまだ小さいし新築でバタバタ騒ぎ回られるのが嫌です。
これが親戚付き合いというやつですか?めちゃくちゃ嫌だけど寝室、子ども部屋までぜーーーーーんぶ見たいって言いそうな一族なんですけど我慢して見せるべきなんですかね。リビングでおもてなししてせいぜい一階だけにして欲しいと思ってます…
私自身あまりオープンな性格じゃないためいつも旦那の従姉妹や叔母の勢いに圧倒されています。私と同じくおとなしい性格の義母とは良好な関係なんですけどね…

コメント

てよ

寝室はさらっと断れませんかね?

• るえ

るえ

旦那に嫌だと伝えたのですが、見ないとは思うけど叔母は全部見る人だからねーて笑ってました。私の言うことよりも自分の親族をかばいますいつも。

• 8月9日
☆a.m.f☆

分かります!
私も今年の秋に新築完成予定ですが流石に寝室を見せるのは嫌ですね💦💦
プライベートな空間なので私の場合、義理母も実母もそこはちょっと嫌ですかね💦💦

その事を旦那に言ってまだ家具など何も置いてない状態?引き渡し後の空の状態の時にお披露目しよっか!って話しになりました😄✨

• るえ

るえ

寝室って絶対嫌ですよね!!
    遠方のため空の状態でのタイミングでは見せられないんです😭お祝いなんていらないから叔母とその連れ達は来ないでほしいです😭

• 8月9日
  • ☆a.m.f☆

☆a.m.f☆

まだ引っ越して間もないなら余計に嫌ですよね😣💦
    しかも小さい子供も居るとなると何されるか不安ですね😱
    勝手に色々散策されたりとか、、、
    一気に7人とか来るのもおもてなしする側は辛いです😣

• 8月9日
  • るえ

るえ

絶対子ども達ははしゃいでイタズラしまくりますよね。三歳のおてんば娘なので。一気に7人とか頭悪いですよね💢うちは観光地じゃねえわ💢魂抜けます…

• 8月10日
(˘ω˘)

旦那さんに断って貰えばいいのでは?
さすがに嫌やわーみたいな感じでかるーく。

• るえ

るえ

旦那にはもちろん伝えたのですがいいじゃん!て。いつも自分の親族の意向優先です。私が嫌がってたって従姉妹の肩をもつくらいです。

• 8月9日
  • (˘ω˘)

(˘ω˘)

なにそれー腹立つー!🥺
    子供も来るなら1階だけでいいですよ、うん。
    2階は片付けてないんで勘弁してくださいー💦って言いましょ🥺旦那には味方にならなくてもいいけど黙ってろとだけいっときましょ。

• 8月9日
  • るえ

るえ

旦那が私に共感してくれないのが一番腹立ちます!昨日から冷戦です。
    二階は死守します!!!

• 8月10日
づー

寝室はちょっと〜って断っていいと思います!
それで察せないような人達ならはっきり言っちゃった方がこれから楽だと思います!
親戚だろうがるえ様にとっては他人ですし…

• るえ

るえ

全然他人ですよねー。めちゃくちゃ苦手でほんとに嫌なんですあの一族。暴走するようならハッキリ伝えます!!

• 8月9日
  • づー

づー

旦那の方の親戚付き合い嫌ですよね笑
    うちは義母がぐいぐい来るので寝室見せましたが義父とか従兄弟はさすがに寝室は見ませんでした笑
    誰でも寝室見られたら嫌だと思うんだけどな〜って思います!
    子供達勝手に扉開けそうな感じだったら一階だけで良いと思いますよ!
    頑張ってください!

• 8月10日
  • るえ

るえ

すーーーごい嫌です旦那側の親族。グイグイくる人達ばかりだから引いちゃいます。子ども達は絶対はしゃいでドアというドア開けまくりですよね😱他人の子に走り回られるだけでイラつく。そもそも従姉妹まで呼んでねえしみたいな😇

• 8月10日
  • づー

づー

他人だっていうの忘れないで欲しいですよね〜
    妊娠中お腹張るしお酒飲めないのにうちで何回飲み会開かれたことか🤯
    嫌な親戚とは距離置くことにしてます笑
    幸い旦那にも理解して貰えたので〜
    るえさんも頑張ってください!

• 8月10日
❤︎yuna❤︎

寝室はまだ散らかってるので

と、言って断ります!

見せたくない人には見せなくて良いと思います!

• るえ

るえ

そうですよね😭せっかく新築建てて嬉しい気持ちなのに嫌な気持ちにさせられたくないです!!しかも旦那の叔母や従姉妹に!!義母と義姉はおとなしいのに!!変な話ですよね。

• 8月9日
🐤

最初の方の文を読んでたら
うんうん♪
援助してもらったら義母には全部見せてもいい共感~っておもいましたが…
えっ?!7人…うわー
すみませんがハッキリいってうぜーーーー😫‼️
新築お披露目で親戚関係ねーーー!!!笑
私なら夫に義両親以外は断ってもらいますね!
義両親だけだったら全部好きなとこ見せられるけど
親戚も来るならリビングでお茶して帰ってもらいます!といいます😅

• るえ

るえ

うぜえですよね。普通そんな団体で来ます?来られた方の迷惑とか考えない一族だからマジで嫌いです。義母以外はやだって言ったのにとくに従姉妹とその子ども!💢何かあるたびでしゃばるから従姉妹大嫌いなんです。全然聞く耳持たない旦那と冷戦中です😑

• 8月10日