※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

子供がTVを見ているときの対策について相談です。

日中のTVについて📺

TVを見ながら、子供を見るのは
どうしたらいいですか?😅
変な質問ですみません💦😂

皆さん家でTVを見ているときは
適当に見ながら、子供優先で
接しているのでしょうか?😂

私は、ほとんどTVを見ません。
家で子供にYouTubeや動画なども
ほとんど見せたりしていませんでした。
ただ、この二日ほど芸能人の結婚報告などがあって
久しぶりにお昼のワイドショー見たい!気になる!(笑)と
思って、すごく久しぶりにTVを見ました。

息子がちょうどつかまり立ち、つたい歩きを
初めだしているので
TV台の前に立ちだし、、
息子も普段TVを見せていないからか
全く興味もなく、1人遊びしてくれているのですが
私にかまってほしそうで、、
TVとの距離も、目が悪くなりそうだし、、
TVを見たくても、息子の反応も気になるし、、で
みんなどーやってTVを見ているんだ!?と
疑問に思いました😂💦💦


なにか、対策?とかあるのでしょうか😂?

コメント

のぐちさん。

無性にもう育児疲れた!!って時はつけますよ!!
でもほとんどはつけずに過ごしてます!パパはテレビ好きなので夜だけずっとつけっぱです😓
子どもはアニメやEテレ以外はそこまでガン見しないので、ニュースくらいならしんどい時30分くらいつけちゃいます💦

ポケ

テレビをずっと見たいわけじゃないなら、見たい番組中だけ子供をほっておけばいいのでは?
私はテレビはほとんど見ませんが、何かしたい時がある時は目の届くところで子供を遊ばせて、したいことしてますよ。
放置って聞くといいイメージないですけど、子供の1人遊びは発達を促すために必要なことですので、放置ではなく見守るのも大事かと思いますよ。
子供がこちらに何か話しかけてきたり、そういう素ぶりが見られたら、一旦手を止めてかまってあげればいいと思います。