※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayapaka
子育て・グッズ

4ヶ月の娘の予防接種で泣かないことに不安を感じています。同時接種や医師の技術、赤ちゃんの個性によるものか気になります。泣かない赤ちゃんは多いのでしょうか?

現在生後4ヶ月の娘を育てています。
今日3回目の予防接種で一回目のときは少し泣いたけど2回目、三回目はぜんっぜん泣かなくて、逆に心配になりました!

一回目、三回目は同時接種で二回目のときは1本しか打たなかったから泣かなかったのかな?と思ったのですが
今日は2本打ったけど泣く様子が一切なく痛覚ちゃんとあるのかな、とか思ってしまったり…強い子なだけ??先生が上手なのかな??

予防接種で泣かない赤ちゃんは結構いてるものですかね?みなさんはどうでしたか??(>_<)もう少し大きくなって色々わかるようになったらきちんと泣けるのかなあ?

コメント

にゃんちゅう0517

赤ちゃんって結構痛みに鈍感です(>_<)
4種混合はしみるらしいので痛いみたいですが、その他はそれほどでもないのかもしれないです(´・_・`)
実際私の子供も針打っても真顔でした。笑
ワクチン入れてから泣いてました。笑

• ayapaka

ayapaka

そうなんですか!!鈍感なんですね!!痛みが、わかんない子だったらどーしようとか思って…(笑)ありがとうございます❤

• 4月2日
...yuka...

うちの子も予防接種全然泣かなかったですよ(^^)
ビックリして、いた!と思った時には終わってる。みたいな感じでした。
ただ、やっぱり三歳になるとダメですね。いい加減記憶に残り出すので、先日日本脳炎を1度目うって、2度目に行った時は車から降りないし、呼ばれても行かないし、ずっとわたしにしがみついてるし、打つ前から泣いてました。
去年、水ぼうそう打った時は、まだ痛みにびっくりしてるうちに終わって、泣く間もなく「ありがとうございましたー。」って私に抱えられて診察室をあとにする、みたいな状態でした(^^;

• ayapaka

ayapaka

そうなんですか!(笑)やっぱり大きくなるとわかるようになるんですね!!子供ってなんだかすごいですね❤😲😲
    パッパッと終わる方が泣かないのですね!それかもしれないです❤❤そういうものだとわかって安心しました!ありがとうございます!!

• 4月2日
とも

うちのこは、びっくりした!って感じでひとなきしたら、終わりで、ふぇー?って感じですが、甥っ子は、一歳4ヶ月ですが、まだ予防接種で一度も泣いたことないですよ(*´ー`*)
泣くどころかけろっとしてます(笑)

• ayapaka

ayapaka

ふぇーって感じ想像しただけでもー可愛いですね!!(笑)
    一度も!!すごいですね!!強い男の子❤!!泣かない子結構いてて安心しました!ありがとうございます!!

• 4月2日