※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

子宮頚がん検診でASC-USの結果で再検査し、HPV検査で陽性。精密検査後、異形成なしの可能性やがんの進行度はわかるか、82.08の数字の危険度は?不安な気持ちで妊活中。

子宮頚がん 検診でひっかかり(ASC−USという結果)
先日再検査を行いました(HPVが陽性か陰性をみる検査)
その結果が画像の結果です
赤丸が私の判定で、陽性でした
今度大きい病院で精密検査を受けます

その精密検査で異形成なし という結果になる可能性もあるのですか?
それとも何かしら、癌のどのくらい手前なのかという
ランク付けのようなものがされるのは決定なのですか?

82.08という数字はどのくらい危険なんでしょうか?( ; ; )
不安で不安で
明日からお盆休みがスタートするというタイミングでとても暗い気持ちです
1人目妊活中の身なので 今後がとても不安です

コメント

み

数字で結果報告は初めて見ました💦
私も産院で高度異形成で
精密検査でがんセンターに行きその結果異常なしだったんですが
とる部位によって結果が異なってくるので
1回でたなら手術して取ったほうが確実!といわれ手術しましたよ!

  • ままり

    ままり

    体験談教えていただきありがとうございます!
    精密検査の結果は異常なしでも 確実にスッキリさせた方が安心ですね( ◠‿◠ )

    • 8月9日
  • み

    私も去年の話なのでお答え出来ることがあれば😊
    高度異形成が癌の手前なので手術は必要でした!
    それ以下なら様子見らしいですよ✨

    • 8月10日
  • ままり

    ままり

    できることならば
    妊娠を希望しているので
    妊娠→出産のあとまで高度異形成になるのは待ってもらいたいです(><)
    今私 妊活中心に生活が回ってるので 今回のことは本当に不安が大きくなってしまって💦
    コメントいただけて嬉しかったです( ◠‿◠ )
    結果次第で頑張ります(><)
    心の準備 整理整頓できました
    ありがとうございます!!

    • 8月10日
  • み

    妊娠すると免疫も下がってるし
    子宮も活発になるので進行が早くなると言われました💦
    体質にもよる所はあるみたいですけど💦

    妊活のためにも結果何も無いといいですね😊👍
    頑張り過ぎないでくださいね✨

    • 8月10日
  • ままり

    ままり

    何もないといいです( ;ᵕ; )
    免疫を上げることを日頃頑張って取り入れてます
    あと少しで検査の日なので
    ドキドキしてます💦
    回答ありがとうございました😊

    • 8月15日
みき

HPVも種類があるらしく問題がない細胞なのか癌に移行してしまう可能性がある細胞なのかを調べるみたいです。
HPVも30種類以上あるみたいです!
それに該当しなければ大丈夫みたいで私は精密検査で陰性でした!
数字はすいません、わからないです😭

  • ままり

    ままり

    細胞の種類が鍵を握るのですね!
    精密検査陰性だったのですね( ◠‿◠ )
    私もそれを願ってます
    ( ;∀;)💦
    お盆明けすぐにコルポ診の予約をとったのでいつものお盆より少しモヤモヤです(°▽°)

    • 8月9日
maple

こんばんは!

私も数年前に同じ状況になりました💦
なのでとても気持ちわかります…
HPVの数値までは忘れてしまいましたが(´・_・`)

精密検査で異形成なしという結果になる可能性もなくはないです。
ただ、HPV陽性なので何かしらの指摘は受けるかもしれません。
ちなみに私の場合は軽度異形成という診断でした。

高度異形成という診断でなければ様子見でいいよ、と言われました。
HPV陽性でも癌化する人はごくわずからしいです。
それからがん検診を3カ月スパンでずっと受け続け、1年前から問題なしになりました。

あくまで私の体験談ですが、最初の検診でASC-USならそこまで進行したものが発見される可能性は低いのではと思います。

子宮頸がんは初期であれば簡単な手術で終わり妊娠も可能です。

長くなり申し訳ないですが、不安な気持ちがとてもわかるのでコメントさせていただきました🙇‍♀️
問題ない結果がでますようにお祈りしています。

  • ままり

    ままり

    気持ち共感していただき
    それだけで心が落ち着きますよ( ; ; )♡
    ありがとうございます!

    病気かもしれないという
    ストレスなのか陰部も違和感を感じるような感覚も出てきて💦
    病は気からですよね(><)
    プラスのことを考えなければΣ੧(❛□❛✿)

    良いお盆を過ごしてくださいね^ - ^

    • 8月9日
しんちゃん

私も2年前くらいに精密検査受けました!!
受ける前は本当にこわくてこわくて、癌だったどうしようと泣きました😭

結果は軽度で1番最初のランクでこれから中度異形成になるかもしれないし、治るかもしれないと言われて、3ヶ月に一回検査を何度か繰り返して、異常なしになりました!!


不安ですよね。
精密検査異常なしになるよう祈ってます(>_<)

  • しんちゃん

    しんちゃん

    あっ!数字は私の時は載ってなかったので、わからないです😅

    • 8月9日
  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございます!

    私も今怖くて怖くてママリの皆さんに励ましてもらいたい気持ちもあり投稿させていただきました(><)💦

    3ヶ月に一回というのは結構感覚的には頻繁に感じそうですね(^O^)
    1ヶ月あっという間なので^ ^
    定期検診頑張ったんですね😀
    異常なしになって安心ですね( ◠‿◠ )

    私も頑張ります!
    とりあえず考えても結果は変わらないので
    お盆中できるだけこのことは忘れるように動き回るようにします(´・∀・`)

    • 8月9日
  • しんちゃん

    しんちゃん


    結果聞きに行くの毎回ドキドキしてましたが、異常なしってなると本当にホッとしますよ✨
    コルポ診、緊張しますが、力抜いたら痛さも和らぎますので、頑張ってください!!✨

    お盆明けに行くんですね!お盆はいろんな人とたくさんお喋りして楽しく過ごしてくださいね☺️✨笑ってたら病も飛んでいくような気がします\( ˆoˆ )/

    • 8月9日
  • ままり

    ままり


    ありがとうございます😊
    力を抜くアドバイスありがとうございます!
    卵胞チェックでも少し力んじゃうので気をつけます( ◠‿◠ )💦

    お盆は病院のことは考えないで楽しく過ごせる予定立てますね(^O^)
    しんちゃんさんも楽しいお盆過ごしてくださいね(о´∀`о)♡

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

何年も前に円錐切除をした事があるですが、その当時は1・2・3a・3bと言ったランクだったのですが、変わったのですね!☺︎

数字の内容は分からなかったのですが、ASUーUSというのは昔の2もしくは3aの状態で、ただの炎症か もしくは3ヶ月ごとの経過観察かって感じっぽいですね

3bからは円錐切除だったです!

ちなみにご存知かもしれませんが子宮頚がんは 唯一上皮内で分かるガン検診なので、ガンのレベル1とかとは別物になりますよ〜

  • ままり

    ままり

    詳しくありがとうございます!
    何かあったとしてもあまり
    進行していなければいいなと
    願うばかりです(><)

    子宮頚がんは他の場所の
    ガンに比べるととても早い段階で予備軍がわかりやすいということですかね🤔
    子宮は女性にとってとても
    大事な場所だし、
    早めに異変がわかりやすいというのはラッキーだと思わなきゃ(><)💦
    と言い聞かせます^ ^

    • 8月9日
となりのトモロ

軽度と中等度なら様子見がほとんどで、高度だとしても2泊3日位で手術ですみますよ☺病院によっては日帰り出来るところもあるみたいです。
それ以上に悪い結果が出たらその時考えたら大丈夫です✨
私がそうです☺