※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で後期悪阻により、体調が悪く歩くのも困難。医師から心配され、血液検査を受けることになりました。食事も吐いてしまう状況で、体調が改善せず不安です。

後期悪阻って歩くのも困難ですか?
妊娠5ヶ月ですがフラフラで今にも倒れそうです。
日曜日に風邪を引いたんですが、
胃の圧迫で苦しいのもあり、月曜日に内科を受診。
火曜日に手に力も入れずらく、歩くのも困難だから病院に電話したら風邪からくる息苦しさにみえるから休んでください
だけでした。
今日内科に追加の薬をもらいに受診したら先生が体調の悪さを見てすごい心配してくれて
薬を変えてだるさが抜けなかったら明日血液検査をしようと言ってきました。
家に帰ってそっこー寝たら少しだるさは抜けたのですがまた具合が悪いです。
昨日はお蕎麦を食べてみたんですが吐いてしまいました。
今日は朝ごはん1/3とお皿にちょこっとのおかず、夕方におにぎり食べて水分は取ってます。

コメント

ぽんぽん

本当に風邪なのかな😭😭

貧血とかではないですか?
血圧とかも気になります!!

同じ週数ですが、時々便秘だったり、ガスがたまって息がしにくい時あります😭

• みる

みる

下記に書き込みしましたが、切迫流産で入院になりました、、
    まだ体調不良の原因かわからず、、
    貧血だと出血あるらしくて。
    出血がないから違うことが原因かもらしいです、、
    同じ週数なんですね☺️
    お互い出産まで頑張りましょう!

• 8月10日
mama

あたしも悪阻酷く全くたべれず食べても吐いてました(;´Д`)
唯一食べられるのはゼリーやレモンなどのスッキリしたシャーベットでした(;´Д`)
仕事してましたが座ってるのも辛かったです(;A;)

• mama

mama

因みに貧血も酷く
    病院から毎回鉄剤処方してもらっていました(;´Д`)

• 8月9日
  • みる

みる

私も貧血なんじゃないかと思ったんですが貧血だと出血するらしいです。
    下記に書き込みしましたが子宮頸管がかなり短くなってたらしく、張りも多くて緊急入院になりました、、💦
    これから血液検査の結果がでるので体調不良の原因わかるといいです!

• 8月10日
みる

救急外来にきたら子宮頸管がかなり短くなっていて切迫流産で入院になってしまいました、、
私の体調が悪い原因や、
子宮頸管がかなり短くなってしまった原因が
体調不良からくるものなのかもまだ分からず、、

赤ちゃんは元気でした!
とりあえず赤ちゃんが出てこないように先生達が頑張ってくれるとのことでした!

家で休まず救急きてよかったです😭