※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー🐷
家族・旦那

旦那が帰ってきたなーと思ったら、なんか落ち込んでるから聞いたら、事…

旦那が帰ってきたなーと思ったら、なんか落ち込んでるから
聞いたら、事故したとか言うて来て。
え?大丈夫なん?ってなったのと、旦那怪我してないけど
相手側に打撲とか擦り傷とかさせてしまったらしくて
それで、相手側は救急車で運ばれたのに
旦那はそのまま病院について行かんと、仕事行ったらしい。
まぁ、まだ免許とったばっかで事故とかしないようにきちんと
周り見ろよ言うたのに、もう事故してしまった。

明日に代車かえして、マイカー来る予定やったのに
どーなるんやろ。

相手側は人身事故にする言うてたらしいから
免許取り消しになるの?
それとも、何ヶ月だけ車乗れなくなるの?
それとも、2点とかだけひかれるの??

コメント

Anp

免停かどうかは加療の期間によって変わりますね…🤔
でも免許取ったばかりならそもそもの点数が低いので覚悟が必要かと思います😇
免取については打撲とかだけならまあ…ないかなぁとは思います!


どういう事故かは分かりませんが起こしたものは仕方ないので相手がまともな相手であることを祈るしかないですね💦

  • ぶー🐷

    ぶー🐷

    相手側は人身事故にすると言うてたらしくて
    打撲と擦り傷らしいです

    • 8月9日
  • Anp

    Anp

    人身の点数自体は加療期間で決まりますよ
    だからここではどうなるか残念ながら分かりませんね🤔
    打撲と擦り傷ならそんなにないですが後々むち打ちとか言ってきたら覚悟した方がいいです

    • 8月9日
  • ぶー🐷

    ぶー🐷

    はー大変ですね。
    旦那もきちんと運転しろよって言うてしまいました

    • 8月9日
deleted user

人身の場合は確か

罰金 点数があったかと思います。

免許取り消しにはならないかと思いますが人身になった場合多額の賠償請求がくるかと思います。

保険には入ってますか?

  • ぶー🐷

    ぶー🐷

    保険には入ってます。

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ぢゃ罰金&点数引かれる&翌年の保険がバカ上がり位だと思います!!

    • 8月9日
  • ぶー🐷

    ぶー🐷

    点数3点ひかれたら、もう免許取り消しになります

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ぢゃ取り消しの可能性大いにありますね💦💦

    私の場合6点引かれましたよ💦

    結構な事故だったので

    裁判所へ出向き質疑応答

    罰金30万

    点数6点

    保険料年間20万越え

    こんな感じになりました💦

    • 8月9日
  • ぶー🐷

    ぶー🐷

    もうやばいですね

    • 8月9日
ひまわりママ

え、相手 救急車で運ばれたのに
旦那さま 仕事行ったんですか??

びっくりですね…。

恐らく免許取り消しはないけど減点はあります。

相手にお詫びにいく段取りをされたほうがいいと思いますよ

  • ぶー🐷

    ぶー🐷

    相手側が、君は大丈夫か?
    仕事あるんか?
    あるんなら、行ってええぞとか言われたらしく
    またなんかあれば、警察から旦那に電話来るらしいです。

    でも、まだ免許とかとったばっかなので
    免許取り消しとかありえるのかなーおもってしまって

    • 8月9日
deleted user

軽傷なら点数だけかなと。
うちの旦那も去年人身事故起こして、相手方が2週間程度の入院で済んだので点数だけ引かれてました。
たしか相手の入院期間だかで点数が何点引かれると決まってるので、打撲程度なら点数だけで済むと思います。

  • ぶー🐷

    ぶー🐷

    点数だけでも、免許とったばっかなので
    もしかしたら、免許取り消しになりますよね

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    免許取ったばかりとはいえ、軽傷の人身事故で免許取り消しはまずないので安心していいと思います。
    罰金もある場合とない場合がなぜかあるので、覚悟しておいたほうがいいとは思いますが、うちは未だに罰金命令はきてないです…

    • 8月9日
  • ぶー🐷

    ぶー🐷

    そうなんですか??

    • 8月9日
  • ぶー🐷

    ぶー🐷

    しろさんの旦那さんが人身事故したときは
    点数をどれぐらいひかれましたか??
    罰金こなかったってことは罰金なしで
    済んだってこともありえますよね?

    いまだに、もう警察から電話とかないですか?

    • 8月10日
  • ぶー🐷

    ぶー🐷

    いきなり聞いて、すいません。

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    4点だったので免停にもなりませんでした。
    相手が歩行者で横断道路じゃないところを横切ってる途中で、相手にも過失ありと認定されてこの点数でした。

    去年の8月に事故起こし、今年の1月に解決。それから1度も警察から連絡も手紙的なのもないので、罰金はないのかな…と思ってます。

    • 8月10日
  • ぶー🐷

    ぶー🐷

    相手も悪いのあるので、罰金なかったのもありますね。

    それと、色々と聞いてすいません

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫ですよ!
    初心免許期間でも6点引かれない限りは免停にもならないし、相手がよほど変な人じゃない限り打撲程度なら引かれても2〜4点かなと…

    ただ、初心免許期間に限り、4点引かれた場合は講習受ける義務があったはずなのでそれは必ず受けてください!

    • 8月10日
  • ぶー🐷

    ぶー🐷

    旦那はまだ3点しかなくて、それひかれたら
    免許取り消しになるのかなーおもって。

    • 8月10日
りりちゃん♡

免許取り消しにはならないと思いますが旦那さんが何点持っているかによっては免停になる可能性はあると思います💦

相手が人身事故にしたと決定したら警察から電話があると思います!

たしか点数結構引かれますよ💦

あと事故の状況で罰金もあるかもしれません💦

  • ぶー🐷

    ぶー🐷

    免許とったばっかなので、取り消しになりそうで怖いです。
    免許とって、色んなとこ行こうねー言うてたのに。
    それに、警察からはでんわくると言うてました。
    今日お土産とかは買ったと言うて
    お金持って帰ってきたのがすくなかったので
    すぐわかりました

    • 8月9日
🥀RAMAMA🥀

1発で免取りにはならないはずです。
ただ、人身事故あつかいになると
治療費や家事代行、仕事休んだ分のお金、通院の交通費、慰謝料等
払わなきゃ行けないお金は
かなり多いです。
通院も頭回る人はタクシー使ったり
あとは打撲箇所によっては
必要なものを買ったりだとかの
お金の請求もきます。
身内で事故にあって腰を打ち
介護用ベッドを一時的に使うために
買いましたがそれも
費用は負担されていました。
物損事故にしてもらえなかったのは
かなり痛いですね。

  • ぶー🐷

    ぶー🐷

    はー給料も少なくて、生活もやっていけない時とかのが多いのに、ほぼ罰金とかでなくなりそうです。

    子供も居て、お腹にも2人目もいるのに
    やっていけないですね

    • 8月9日
  • 🥀RAMAMA🥀

    🥀RAMAMA🥀

    保険は入ってましたか?
    入ってても保険料は
    かなりあがってしまいますが💦

    • 8月9日
  • ぶー🐷

    ぶー🐷

    保険は入ってます

    • 8月9日
ままり

その状況なら取り消しではなく、停止と罰金くらいかな?とは思います。元々持っている点数にもよるのではっきりはわからないですが。
わたしが事故してしまった時に、現場に来た警察官に言われたのは、相手が骨折していたら確実に免停以上だと言われました!

  • ままり

    ままり

    わたしは、相手方もいい人でしたが、車の修理代と裁判費用(裁判と言っても書類上の裁判です。)、代車など諸々込みで30万くらいかかりました。

    • 8月9日
  • ぶー🐷

    ぶー🐷

    もう怖いです。
    なので、運転中とか気を付けて運転しろよーとかきちんと待てみておけ言うたのにです

    • 8月9日
ぽん

軽いむち打ちだけでも、人身事故扱いになりますよ😅
なので、打撲と擦り傷でも、もちろん人身事故扱いになります💦
そうしないと、保険が使えないので💦
免許取り立てなら、点数が少ないので、免停は確実かなぁと思います😅

  • ぶー🐷

    ぶー🐷

    免停なら、少しの間は
    乗れないってことですか???

    • 8月9日
  • ぽん

    ぽん


    少しというか、多分90日とかになると思いますよ😅

    • 8月9日
  • ぶー🐷

    ぶー🐷

    90日なら、どれぐらいですか??

    免許とったばっかで、まだ3点しかなくて

    • 8月9日
  • ぽん

    ぽん


    1ヶ月30日と計算すると、単純に3ヶ月かと😅

    一応いろいろ調べてみました。
    そしたら、違反点数と罰金について書いてあるものあったので、スクショ付けておきますね。

    あと、免許取り立てということでしたので、「初心運転者講習」というのを受講しなければならないかもしれませんね🤔
    これに関しては、後日通知が来るようですので、そちらを見た方が早いかもしれません。

    • 8月9日
  • ぶー🐷

    ぶー🐷

    詳しくありがとうございます。

    ほんと、もうこわいですよね。事故なんて

    • 8月9日
  • ぽん

    ぽん


    事故しないように、安全運転と左右確認、巻き込み確認は、毎回きちんと気を付けながら運転してます😊
    免許取って今年で8年ですが、未だに無事故無違反です😅
    ぶつけられそうになったことは、多々ありますが💦💦
    事故する人は、頻繁に事故るみたいなので、旦那様は運転ちょっと考えた方が良いかと思います😓

    • 8月9日
  • ぶー🐷

    ぶー🐷

    罰金とかになると、一括で払わないとダメなので一括で払えなかったら捕まるんですよね

    • 8月9日
  • ぽん

    ぽん


    打撲と擦り傷なら、全治2週間でしょうから、12~30万でしょうね🤔
    でも、30万にはならないと思うので、20万前後で考えておけばいいかもしれません💦
    捕まるかどうかは分かりません💦
    実際、書類送検だけだったりすることもあるみたいなので😅

    • 8月9日
  • ぶー🐷

    ぶー🐷

    そーなんですね

    • 8月10日
(╹◡╹)♡

私も事故してしまったことあります💧
相手の方はムチウチで1年半ほど病院に通われました💧
幸い保険が降りたので実費で払った分もなく、免許も取り消しではないですが、5点?ひかれ、300万ほど保険で払ってもらったので保険料は一気に上がりました。

  • ぶー🐷

    ぶー🐷

    旦那は免許とったばっかで、まだ3点しかないのでほんときついです。

    ほんともう最悪です

    • 8月9日