※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂後の娘の機嫌が悪いです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます😊
生後4ヶ月の娘を育てていますが、お風呂に入れた後から寝るまでの時間、ご機嫌な事がほぼないです💧(お風呂はだいたい19時くらいに入れてます。)
この時間は不機嫌なものなのでしょうか?
同じような経験された方いましたら教えてほしいです😭

コメント

Akari🍎

うちも不機嫌です😭
眠くてお腹空いてる状態だからしょうがないかなーと思ってます😣
お風呂中は泣かないので、出た後からが勝負です😵✊🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    早めに寝かしつけしていくしかないですかね😞

• 8月9日
さくら

眠いんですかね😭
お風呂を早めて少し早く寝かせてもご機嫌ナナメでしょうか?
うちは夕方がほぼ毎日不機嫌なので、まあさんの娘さんは19時頃が不機嫌な時間帯なのかもしれませんね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、いつも不機嫌なのでお風呂上がったら授乳してすぐ寝かしつけしてます😭夜不機嫌な子は多いんですかね😣

• 8月9日
ひよこ🐤

あと2日で4ヶ月になる子どもがいます( ̄▽ ̄)お風呂に入れる前は何時まで寝かせてあげてますか?🤔
うちはお風呂入る前の15時か16時までは必ず寝かせてます。眠れるなら入れる直前まで。17時すぎにいれて授乳して20時までには必ず寝るようにさせてます^^*
お風呂は大人が思うよりだいぶ体力つかうみたいです。。💦寝ぐずりもあると大変だと思います( > < )
不機嫌になる前にワンクッション寝かせてあげるとだいぶ違うかなって思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

15時くらいに寝かせてますかね🤔ただうちの子日中長く寝ないタイプで置くと起きちゃうので大体30分以内で起きちゃいますね😭

• 8月9日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

置くと起きますよね💦
    夕方にかけて機嫌悪くなるのでしっかり寝てほしいときは2時間くらい抱っこして寝かせたりしてます( > < )
    19時にお風呂だったら疲れきったあとだと思うので17時くらいに寝かせてあげるといいかもです💦

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2時間抱っこ…!偉いです😭
    なるべく寝かせて休ませるようにしてみます😭✨

• 8月9日
わたあめ

息子もです!!

いつもだいたい18時頃お風呂なのですが、あがって着替えてる時からグズグズで😭
お昼寝も短いから眠いんだろうなとは思うんですが、お昼寝も長時間は寝ない子で💦

20時にミルク飲んで寝かしつけなので、そこまでなんとか抱っこしてなだめたり、おもちゃ与えたり、最近はいないいないばあが好きみたいなので、少しそれで気をひいてみたりして落ち着かせてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝短めなところなどなど似てますね😭やっぱり気を引くか早めに寝かしつけるしかなさそうですね😂

• 8月10日
  • わたあめ

わたあめ

お昼寝全然しないんですよー😭
    眠い!と泣いて寝たわりに30分ちょうどで起きます笑
    お風呂前になんとか寝かせようとしてみるんですけど、やっぱり長くは寝れず、途中覚醒しちゃうので寝起きも悪いです💦

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😩!うちも寝ぐずりしてやっと泣き疲れて寝たーと思ってしばらくして置くとすぐ起きちゃいます💧

• 8月10日