※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
apple
妊娠・出産

妊娠中にパニック障害や不安障害で苦しんでいる方がいます。家族の元にいるけれど、自宅に戻ることが怖くて不安です。

妊娠中、パニック障害や不安障害で、毎日パニック発作やひどい不安感で、1人不安になった方いますか?💦(留守番恐怖症というものでしょうか)
耐えられずに家族みんながいる実家に帰ってきているのですが、また自宅に戻る予定で予期不安がひどいです…😣

コメント

U

パニック障害持ちの妊娠中うつ病でした!
デパスなら飲んでも大丈夫みたいです!
病院の先生に相談してからをオススメしますが…💦

• apple

apple

私も+で妊娠うつ?みたいな症状もたまに出てきていて、デパス飲んでおります💦Uさんはデパスどのくらい飲んでましたか??飲んでれば1人でも大丈夫でしたか?

• 8月9日
  • U

U

どうしても気持ちが落ち込んでしまう時だけ飲むようにしてました!
    何ミリだったかは忘れてしまいました💦すいません💦
    私の場合、性格上もし赤ちゃんに何かあった時薬を飲んでいた自分を責めてしまう性格なのでほとんど飲んでなかったです💦
    あと、妊娠中飲んでると赤ちゃんが産まれたあと不安定になるから産後少しの間大変になると言われたので何とか我慢してました😢
    もうとりあえずテレビつけて音の無い生活は避けたりしてました!

• 8月9日
あ@

元々パニック障害持ちでしたが妊娠中は1人でいるとなにかとっても不安でほぼ毎日泣きながら旦那に電話してました😭💦

• apple

apple

まさに私もそんな状態です…💦ただ旦那もいつも電話が取れる状況でもなく…
    あ@さんはお薬など飲まれてはなかったですか?どうやって乗り越えましたか?🙏

• 8月9日
  • あ@

あ@

薬とかは飲んでなかったです‼︎
    極力予定を入れて1人の時間を減らしたり、塗り絵とか赤ちゃんグッズとか作ったりなにか時間を忘れられるようなもので誤魔化してました💦
    それでもダメな時は旦那に電話して、旦那も出なければ親とか兄弟とか誰かしらに電話してました💦😭

• 8月9日
  • apple

apple

そうなんですね!お薬飲んでなくて乗り越えられただなんてすごいです😢私は安定剤飲んだ上でこれなので…⤵外出も薬なしでできないんです。
    でも1人の時間減らすのは大事ですよね💦

• 8月9日
りらっくま

私も不安障害持ちで、ひどい不安にかられて、どうしようもなく泣いたりする時間があります😭
一人でいる時は特にです。
妊娠中でホルモンの影響もあるのかなあと思い、過ごしています…