※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいな
家族・旦那

夫に求めすぎ?夫は協力的で育児も家事もやってくれている方だと思います…

夫に求めすぎ?
夫は協力的で育児も家事もやってくれている方だと思います。ですが私の中で嫌なことがあります。
スマホ弄りながら子どもに関わること。危険な事や泣き出したりするときはスマホを置いてあやしたりしますが、足元に子どもが来てもスマホ弄りながら子どもの相手をしています。
私もスマホいじる方ですが、子どもと関わる時は意識して触らないように極力しています。
そんな夫の姿を見ているとイライラしてなりません…。弄りながら子どもと関わるなよ…しかもスマホ見ながら話しかけたりとかしてどうなのって思います。夫的にはなんで色々やってるのにこんなこと迄言われないといけないのか、小姑みたいと言われてしまいました…
私が言い過ぎなのか…なんだかよく分かりません。皆様の声聞かせてください

コメント

うに

うちもスマホいじりながらご飯食べたりしてたので、「娘が高校生くらいになって同じことしてても、あんた何にも言えないかんね?」って言ったらやめました!

やっぱりスマホいじりながらって気分悪いし、自分がされないと分からないんだと思います。

言って分からない人なら、当てつけのようになってしまいますが、旦那さんに話しかけられても顔も見ずにスマホ見ながらずっと返事してみてはどうですか?

• ゆいな

ゆいな

大事な話じゃなかったらながらで聞いててもあまり気にしてないんですよね…だから弄りながらでもあまり悪びれることがないのかも(´._.`)根本的な考え方が違うんですよね…

• 8月9日
のぐちさん。

うちの夫も家事も育児も夜泣きも協力してくれます!
漫画大好きマンなので私が見てなかったら子どもといる時携帯いじってます!その時は睨みつけて注意します!〇〇くんが可哀想〜!っていいます😠
まぁ仕事終わりにインスタとか色々見たいものもあるでしょうし…ては思いますが😔幸い、うちの子は絵本大好きなので自分で読んで!ってするので、私が注意しなくてもそこで自然と携帯ストップの流れになってくれます!
喋れなくても同じ人間、目の前で携帯いじられてたら寂しいですよね😭でも男の人あるあるだと思います…😭

• ゆいな

ゆいな

お子さんのパワーで自然にストップはいいですね!(*´ο`*)ほんとあるあるなんですねぇ…やっぱり蔑ろになれている感じであまり褒められたものじゃないですよねぇ

• 8月9日
るなめり

パパママ限らずですが、公園に出かけると必ずそういう親がいます。

それを見て主人はブツクサ文句を言っているのですが、家ではスマホ片手に子供と過ごしています。

何度か注意したのですがなおらなかったので、主人に話しかけられたらスマホ片手に対応するようにしたら不愉快だと言われたのでそれを子供にしてるんだよと言ったら減りましたよ。

ただ、トイレにこもってスマホをいじる時間が増えましたがね。
お前はお昼休みのOLかと。笑

• ゆいな

ゆいな

スマホ手放せないんでしょうね…そりゃ私も調べたり見たいものあるけど、やっぱり子ども優先になりますもん…。
    もう少しちゃんと嫌な気持ちを伝えたいと思います!

• 8月9日
まこ

家事育児に協力的ってだけで羨ましいです!
うちの主人はスマホいじる事しかしません。ほとんど家にいませんがいる時はずっとスマホ。子供が話しかけても無視かうるさいって言うだけです。一切育児しません

男って自由でいいですよね👊

• ゆいな

ゆいな

自由っていいなって思うしなんで子どもの優先順位低いんだろ?って疑問になりますよね不思議

• 8月9日